★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK15 > 735.html
 ★阿修羅♪
正々堂々と靖国参拝しない・出来ない小泉首相。前もって近隣に地ならしはしていたはずだ。
http://www.asyura2.com/0510/senkyo15/msg/735.html
投稿者 新世紀人 日時 2005 年 10 月 17 日 12:36:13: uj2zhYZWUUp16
 

民主党代表で対米追随右翼の前原氏がニュースで言っていたように、Kは一般的な神式の拝礼をしてはいない。
この事が何を意味するのかは判らないが、公明党にも気を使ったのかな。
急に思いついて参拝したわけではなかろう。
私的に参拝したとの事であるが、私的にせよ公的にせよ、自信を持って参拝できるのであれば、何日も前から前もって予定を発表できた筈だ。
「突然に抜き打ち的に」実行した。
と言う事は、多くの人々からの納得が得られない行いであるということだ。
彼の行動の総てに共通するところの、「対話の無い自己満足的行い」であると言える。
こんな参拝の仕方で、「英霊達」は喜び満足するのであろうか。
米国の要求に嬉々として従い、劣化ウランの被害を受けるサマワに自衛隊を詭弁を使って送り込んだ国賊に参拝されて喜ぶ筈が無かろう。
午前10時頃に私のいた地域で急に真っ直ぐに落ちる雨が降り、土砂降りになった。
その時に思った。
「ああ、あのKが参拝したな。泣いている人達と霊達がいる。」

衆院選でのいかがわしい勝利をしてから参拝を考えていただろう。
それで、
トヨタOBの奥田氏とかにチャイナに行って貰って、探りを入れて参拝の意向を伝えていたのではないのか。
チャイナとしては、先の選挙で勝利?した首相のことであるから、強く反発できなかったのではないのか。
また、北朝鮮と韓国には、靖国神社にある石碑を反す事によって地ならしをしていた筈である。

私は思う。
郵政民営化も、
9・11衆院選挙も、
靖国参拝も、
これ等は全て彼K個人の自己満足のためのものであると。

これを喜ぶ国民は、政治を知らず封建時代を生きる人である。

靖国神社にある「北朝鮮の碑文」が返された。 これは外交上の打開を図る為とも考えられる(私見)。
http://www.asyura2.com/0510/senkyo15/msg/551.html
投稿者 新世紀人 日時 2005 年 10 月 13 日 14:50:09: uj2zhYZWUUp16

北関大捷碑:韓国へ引き渡し式−−靖国神社
http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/asia/korea/news/20051013ddm012030168000c.html

 2 81 +−

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK15掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。