★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK15 > 754.html
 ★阿修羅♪
在日朝鮮人施設調査の裏はまだまだあるでしょう [論談・目安箱]
http://www.asyura2.com/0510/senkyo15/msg/754.html
投稿者 white 日時 2005 年 10 月 17 日 18:48:01: QYBiAyr6jr5Ac
 

□在日朝鮮人施設調査の裏はまだまだあるでしょう [論談・目安箱]

 http://www.rondan.co.jp/html/mail/index.html

在日朝鮮人施設調査の裏はまだまだあるでしょう
(平成17年10月17日)
差出人:  不明

 先日の強制捜査は、拉致以外にもいろいろな意図があるとおもいます。
そもそも拉致や北朝鮮の事件解決を進めようにも、警察や政治家、官僚にも半島利権で私腹を肥やし、女を掴まされた輩が多すぎるので、日本単体ではなかなかむずかしいはずです。
で、アメリカが出てくるわけです。 6カ国協議でアメリカは核兵器に関しては、廃棄をすること、このことで攻撃をしないことを合意しました。 (さっそく反故にされたのは予想通りでしょう)
北朝鮮の問題は拉致、ミサイル、核だけではありません。
偽札というカードがあります。

「北朝鮮が偽ドル札製造元」 米政府、初めて名指し
http://www.so-net.ne.jp/news/yomiuri2/world/html/20051013id01.html

北朝鮮系病院の関係先捜索=医薬品無許可販売の疑い−日本人拉致証言も・警視庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051014-00000030-jij-soci

拉致事件 : 日本の印刷職人8人 "失踪" の謎
http://nyt.trycomp.com:8080/modules/news/article.php?storyid=3179

なんだか繋がりが浮き出てくるようなニュースではないですか?
偽札による経済テロが発覚し、拉致との関連が暴露すれば、ヨーロッパ諸国も厳しい目を向けるようになり、中国、韓国もあの国の擁護をする事は難しくなるでしょう。
またこの問題でアメリカ側が日本県警に動くよう圧力をかければ、今まで捜査を妨害していた輩は、どうしようもありません。 あの国は日本のように甘くはないのですから ....
膿を出し切る絶好のチャンスです


▽「北朝鮮が偽ドル札製造元」 米政府、初めて名指し [読売新聞]

 http://www.so-net.ne.jp/news/yomiuri2/world/html/20051013id01.html

「北朝鮮が偽ドル札製造元」米政府、初めて名指し

 【ニューヨーク=白川義和】米司法省が偽米100ドル札を流通させた疑いで摘発した英国・北アイルランドの政党指導者らに対する捜査をもとに、北朝鮮を偽ドル札の「製造元」と断定したことが12日、明らかになった。

 米紙ウォール・ストリート・ジャーナルとワシントン・タイムズが報じた。北朝鮮は以前から偽札製造への関与を指摘されていたが、米政府が名指ししたのは初めて。

 起訴状によると、容疑者は計7人。米英などの捜査当局は今月7日、「アイルランド労働者党」の指導者、ショーン・ガーランド容疑者(71)を北アイルランドで逮捕、残り6人の行方を追っている。7人は1997年から2000年にかけて、額面100万ドル以上の精巧な偽100ドル札「スーパーノート」を北朝鮮から購入し、流通させた疑い。

 取引は欧州の広い範囲で行われ、ロシアやベラルーシ、ポーランドでは北朝鮮の外交施設が使われた。ガーランド容疑者は政党指導者や会社社長として頻繁に外国に飛び、北朝鮮の工作員と接触していたという。

 起訴状は「大量の偽札が北朝鮮政府の支援を受け、同国内で製造された」と記し、「政府当局者を装った北朝鮮人らが、世界中で偽札の輸送、引き渡し、売却に従事した」と非難した。

 ガーランド容疑者らは「偽札はロシア製」とし、北朝鮮との関係を隠していたという。北朝鮮では偽札や麻薬製造などの「ブラックビジネス」が外貨収入源とされ、米当局は取り締まりを強化している。
[ 10月13日 10時33分 ]


▽北朝鮮系病院の関係先捜索=医薬品無許可販売の疑い−日本人拉致証言も・警視庁 [時事通信]

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051014-00000030-jij-soci

北朝鮮系病院の関係先捜索=医薬品無許可販売の疑い−日本人拉致証言も・警視庁
 北朝鮮と関係が深い西新井病院(東京都足立区)の関係会社が、無許可で医薬品を販売したなどとして、警視庁公安部は14日、薬事法違反容疑で、この会社や病院内にある財団法人「金萬有科学振興会」など関係先計11カ所を一斉に家宅捜索した。関係会社の幹部2人を取り調べ、容疑が固まり次第逮捕する方針。
 西新井病院は在日朝鮮人の金萬有氏が院長を務め、北朝鮮政府と共同して平壌に姉妹病院を設立するなど、同国と密接な関係にあるとされる。内部関係者とみられる男性が、1976年に失踪(しっそう)した埼玉県川口市の藤田進さん=当時(19)=について「病院の関連施設に監禁した」と周辺に証言しており、公安当局も関心を寄せているもようだ。また、関係会社幹部の2人は、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)傘下の「在日本朝鮮人科学技術協会(科協)」の副会長を務めており、公安部は東京都文京区の科協も捜索。科協は警視庁が過去に摘発した精密機器の不正輸出事件などに関係したことも明らかになっている。 
(時事通信) - 10月14日13時1分更新


▽拉致事件 : 日本の印刷職人8人 "失踪" の謎

 http://nyt.trycomp.com:8080/modules/news/article.php?storyid=3179

拉致事件:日本の印刷職人8人"失踪"の謎
投稿者 よっこ 投稿日時 2004-10-15 23:11:08 (4644 ヒット)

日本に大量流入し、金融界をパニックに陥れている偽100ドル紙幣「スーパーX」。本誌は2週にわたって、この「本物以上に精巧な」偽ドル札を追跡。北朝鮮が国家の基幹産業として製造していることを暴いてきた。しかし、一つの疑問が残る。
北朝鮮は、どのようにして「世界最高レベル」の紙幣製造技術を身につけたのか、という点だ。今回、本誌はこの謎を解く衝撃的な事実をつかんだ。北朝鮮による拉致問題を調査する「特定失踪者問題調査会」の"失踪者リスト"の中に、実に8人もの印刷関係者が含まれていたのである。偽造紙幣製造の陰に日本人印刷工の姿が浮かんできた。

'66年7月、千代田区の印刷会社に勤務していた小林榮さん(23・当時=以下同)が失踪した。「体調が悪いので医者に行く」と言い残して、そのまま姿を消したのである。自らも印刷会社に勤めた経験のある実弟の小林七郎さんがいう。
「兄は8年間印刷職人として働いていましたから、印刷全般の仕事を把握していた。中でも給紙、インクの調合を長くやっていた。どちらも経験と勘が要求される仕事。将来、独立をしようと意気込んでいた最中にいなくなったんです。失踪の理由なんてありません」
実は、榮さんの職場周辺は、北朝鮮の工作員の潜伏場所として有名な地域だった。また同社の第二工場があった足立区では、工作員絡みの事件も多発している。
「有名なものでは'80年、小住健蔵という日本人男性の免許証を北の工作員が偽造していた、通称『西新井事件』がある。その後、小住さんは行方不明、工作員は海外に逃亡したままです」(公安関係者)さらにこのような証言もある。
「足立区で起きたある事件に関係したと噂されたCという朝鮮人は小林さんが失踪したころ、彼の本社によく来ていたようだ」(榮さんの知人)
その後、立て続けに3人の印刷工が消える。彼らはみな、印刷工場の現場で働く、たたき上げの熟練工だった。 '67年5月には大学卒業後、印刷会社に就職したAさん(32・氏名非公開)が、 その4カ月後には日高信夫さん(23)が失踪する。日高さんは鹿児島の高校を卒業後、新宿区の印刷所に就職。「大阪で新しい仕事が決まった」と友人に告げたのを最後に、上野駅で行方不明となったのである。
「兄は輪転機担当として5年ほど勤務していました。失踪前、父親への手紙に『新しい会社が決まったら連絡する』と書いてきましたが、それっきり連絡が途絶えたままです」(実弟の日高万亀男さん)

早坂勝男さん(24)は宮城県の中学校を卒業後、集団就職で上京。18歳のとき台東区の印刷会社に就職したが、'68年4月に忽然と姿を消した。
「勝男は都合7年間、印刷の仕事に従事していた。印刷工としては熟練の域に達していたと思う。同居していた友人からの電話で、初めていなくなったことを知った。部屋には保険証や預金通帳、印鑑などが残されたままでした」(実兄・小林雄治さん)
熟練印刷工が相次いで失踪したのは60年代後半に集中する。しかし「X」の原型となった"偽造紙幣の革命品"と呼ばれる「スーパーノート」が出現したのは'85年ごろ。北朝鮮で偽ドル製造に関与した経験をもつ学者・鄭大成氏によると、「北朝鮮が大規模な紙幣製造を始めたのは'79年」だという。先の4人が失踪した時期から「ノート」の出現までほぼ20年。
この"空白"は何を意味するのか。元北朝鮮外交官で現在韓国政府の研究機関に勤務する張政浩氏が語る。
「'60年〜'70当時の北朝鮮の技術では精巧な紙幣を偽造するのは無理。偽札を作るために、より高等な技術を"輸入した"と考えるのが自然です。実は、北が核技術をロシアから習得し、独自の技術を磨くのに、20年あまりかかった。紙幣偽造に関しても、研究し、世界水準のレベルに至るまで20年はかかるでしょう。核技術を習得したときは、まず核工場の現場作業員を招き、その後、研究者を呼んで理論を学んだ。日本人印刷関係者が、偽造紙幣製造研究のために拉致された可能性は高いと思います」
張氏の言葉を裏付けるように、現場作業員である印刷工に続いて、研究者も次々と姿を消している。 '70年1月、群馬県安中市の金属精錬会社に勤める亜鉛精錬の研究家・横田道人さん(24)が失踪したのである。
「道人は失踪の数週間前、亜鉛の精錬に関する新技術を開発した。その祝いとして社長から研究資金の提供を受けたばかりだった。失踪するような理由はありません」(義弟・真藤隆夫氏)
横田さんの失踪は大きな話題となり、地元紙は「中国の産業スパイに捕らわれた可能性も」と報道した。が、ここにも北朝鮮の影が窺える。
横田さんの行きつけだった焼肉店には多くの朝鮮総連関係者が出入りしていたのである。
「彼は研究者仲間と店内で技術の核心部分の議論をしていた。店には地元の朝鮮総連地区委員などの幹部がよく顔を見せていました」(元群馬県警捜査官)
ちなみに横田さんの専門である金属精製研究は、前出の鄭氏が「紙幣を偽造する際に最も苦しんだところ」だという。
続いて'73年には千葉大学工業短期大学印刷工学科(現千葉大学工学部)卒業後、千葉市の印刷会社で印刷全体を統括する仕事に従事していた江藤健一さん(20)が失踪。さらに'76年1月には、元インク会社職員・Bさん(33)が行方不明になった。
Bさんは失踪直前、朝鮮語を学び、朝鮮人と頻繁に接触していたという。

'58年に失踪した製版工、中村健一さん(20)を含めた5人の印刷熟練工と、金属、インク、印刷工学の3人の専門家が揃えば、どうなるのか。
「'87年にアメリカで紙幣の原版を彫る工芸師が失踪しています。日本人8人とアメリカの工芸師がいる中に印刷機を導入すれば、上級の印刷所が一つ誕生します」(偽造貨幣鑑定の第一人者・遠藤智彦氏)
果たして、彼らが「スーパーX」の生みの親なのか。実は8人が失踪した'60年代後半から'70年代初めにかけての時期は、金正日総書記が北朝鮮の実権を握った時期と重なっているのである。
「'66年、労働党組織指導部責任指導員に就任すると、彼は次々に党の重要ポストにつき、ついに'74年、正式な後継者に認められた。
おそらく、8人の拉致は金正日が紙幣の偽造方法を研究するため直接指示したのだろう。紙幣偽造は金正日自身の私腹を肥やし、経済テロを起こしてアメリカの権威を失墜させる目的があった」(北朝鮮研究家・金昌烈氏)
8人は独裁者の醜い野望の犠牲となってしまったのだろうか・・・。
(FRIDAY 10/29号)

■特定失踪者問題調査会
http://www.chosa-kai.jp/indexjpn.htm


▽関連記事

朝鮮総連傘下団体の関係先を家宅捜索−拉致にも関与か [サンケイスポーツ]
http://www.asyura2.com/0510/senkyo15/msg/649.html
投稿者 white 日時 2005 年 10 月 15 日 08:53:08: QYBiAyr6jr5Ac

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK15掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。