★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK15 > 778.html
 ★阿修羅♪
公用車に乗って私的参拝(きっこの日記)
http://www.asyura2.com/0510/senkyo15/msg/778.html
投稿者 天空橋救国戦線 日時 2005 年 10 月 18 日 07:12:12: ZtsNdsytmksDE
 

■2005/10/17 (月) 公用車に乗って私的参拝 1

今日、千葉ロッテマリーンズが、ホークスに逆転勝ちして、31年ぶりにリーグ優勝した。あたしは、ニポンのプロ野球には見切りをつけてるんだけど、これほど大騒ぎになってたので、昨日と今日の試合だけは観た。ようするに、春からずっと応援して来たマリーンズファン‥‥って言うか、何年も前からずっと応援して来たマリーンズファンが、ようやく辿り着いたリーグ優勝って言う大感動なのに、あたしは、最後のオイシイトコだけいただいちゃったってワケだ。

でも、あたしは別にマリーンズのファンじゃないし、パリーグだったらファイターズびいきなので、ホントはどうでもいいんだけど、それでも、ふだんはスポットライトの当たらないロッテの活躍を生中継で観られるのは、こんな時くらいしかない。それに、昨日と今日の試合は、両方ともなかなか内容が良かった。昨日の試合は、クリームシチューを作りながら、キッチンの小型テレビで見てたので、ジックリとは観戦してないけど、それでも、ズレーターが「パナマ運河〜!」って叫びながら2本のホームランを打ったとこは見れたし、試合後のお立ち台で、「ホークスは絶対にあきらめません!」って言うとこを「ゼタイニアラキメマセ〜ン!」とかって言って、横の通訳に教えられて慌てて言い直したとこも見れたので、オイシイトコを親の総取りだった。

‥‥って言うか、ホークスは、奇しくも先月のマリーンズ戦での自打球で、左足を骨折した城島を欠いてたのに、0勝2敗で3タテを食らいそうだったガケップチから、奇跡の大逆転で2勝2敗のタイに持ち込んだワケで、ある意味、このプレーオフは、ニポンシリーズ以上の熱い試合が続いてた。そして今日、2点を先行されたマリーンズが、逆転し、それを守りきっての優勝ってのは、なかなかのドラマだった。その上、敵地の真ん中で胴上げされるバレンタイン監督と、それを見つめる王監督がアップになったんだけど、悔しさなのか寝不足なのか、王監督は赤い目をしてた。それにしても、中国人の監督が率いるチームとアメリカ人の監督が率いるチームのプレーオフを観て、喜んでるニポン人っていったい‥‥なんて思う今日この頃、皆さん、いかがお過ごしですか?

■2005/10/17 (月) 公用車に乗って私的参拝 2

‥‥そんなワケで、31年ぶりにマリーンズがリーグ優勝したら、突然、韓国人や中国人たちがニポンを批難し始めた。もしかして、元韓国人がオーナーで、中国人が監督兼副社長のホークスが負けちゃったから、逆恨みしてんのかな?‥‥なんて思ってたら、野球のことは関係なくて、あたしの知らないうちに、ニポンが世界に誇る恥、コイズミが、コソコソと靖国参拝をしてたんだと‥‥。変質者の行動はもともとが予測不能だけど、何でこんな時期に?って思ったのは、あたしだけだろうか?

それにしても、2000年まではタダの一度も靖国参拝をしたことがなかったクセに、総理大臣になろうとした2001年から、突如、靖国参拝をし始めて、終戦記念日の靖国参拝を公約にまで掲げたコイズミは、戦没者の御霊を選挙や支持率に利用してるだけの人間のクズだってことは全世界の常識だ。だけど、その公約すら、たったの一度も守ってないんだから、もはや人間のクズ以下だろう。近隣国の反発を買ってまで参拝するんなら、公約通りに8月15日に参拝しろ!8月15日に参拝する度胸がないんなら、参拝なんかやめちまえ!とにかく、どっちかにしろ!だいたい、こんな人間のクズなんかに参拝されたら、お国のために戦死した人たちが浮かばれないよ。それ以前に、ニポンの歴史上、最低最悪の粗大ゴミ、コイズミの場合は、「参拝」ってよりも「産廃」って感じだしね(笑)

まあ、国民の大多数に支持されてると思い込んでる裸の王様なんだから、何をしたってお構いなしだと思ってるんだろうけど、ひとつだけツッコミを入れさせてもらうと、「今回は公人としてではなく私人としての参拝です」って言うんなら、「公用車」を使うな!いくら川崎タクシー株式会社から何億円ものヤミ献金を受け取り続けててオツムの神経がマヒしちゃってるからって、幼稚園児じゃあるまいし、私人としての行動で公用車を使うことが「イケナイ」ってことも分かんないの?その上、あのバカが参拝したのって、勤務時間内じゃん。ホントに「私人としての参拝」だって言うんなら、勤務時間中にお供なんかゾロゾロ連れてかないで、休みの日に地下鉄に乗って1人で行って来いよ!

■2005/10/17 (月) 公用車に乗って私的参拝 3

そんなこと以前に、今回のコイズミの中途半端な参拝に対して、一番憤慨してるのは、中国でも韓国でもなく、カンジンの靖国神社側なのだ。靖国神社の参拝のシキタリをすべて無視して、ポケットからお賽銭を投げただけの今回のコイズミの参拝に対して、TBSのインタビューを受けた靖国神社の神主さんは、「あんないい加減な参拝は、戦没者の御霊を愚弄しているだけです」って言って、中曽根元首相の参拝に次ぐ無礼な行為だと言って怒っていたのだ。

ホントに戦没者に対しての気持ちがあるんなら、間違ってもこんなデタラメな参拝なんかするハズないし、神主さんたちを怒らせるようなデタラメなやり方をするってことは、心なんかまったく無くて、お得意の単なるパフォーマンスのひとつにしか過ぎないってことだ。ようするに、コイズミのやってることは、表向きだけの心無い参拝パフォーマンスで、戦争で亡くなった数え切れないほどの人たちや、その家族たちの気持ちを踏みにじってるってことだ。その証拠に、もしも来年の9月に約束通り総理を辞めたら、こいつ、絶対に靖国参拝なんかしなくなるから、見ててみ(笑)

結局、コイズミは、口じゃあ「戦没者に対するナンタラカンタラ」とかって屁理屈を抜かしてるけど、ホントにそう思ってるんなら、9月30日に大阪高裁で「小泉首相の2001〜2003年の3回の参拝は、政教分離を定めた憲法20条3項が禁止する宗教的活動にあたるので違憲である」って判決が出たって、そんなもん無視して、堂々と紋付ハカマで公人として参拝すべきだろう。他の法律だってすべて無視してやりたい放題なのに、こんな時ばっかり、あたかも高裁の判決に従ってるフリをしちゃって、コソクだったらありゃしない。だけど、いくら口先だけで「私人だ」「私人だ」って抜かしても、勤務時間中に公用車に乗ってお供を何人も引き連れて参拝すれば、誰がどう見たって「公人」じゃん。サスガ、口先だけで総理大臣まで上りつめたペテン師だけのことはあるね。

■2005/10/17 (月) 公用車に乗って私的参拝 4

コイズミは、今回の靖国参拝について、「二度と戦争をしないという決意を表明した。今日の平和は生きている人だけで成り立っているのではない。戦没者に敬意と感謝の気持ちを伝えるのは意義のあることだ」って、まるで悪徳リフォーム業者がお年寄りを騙す時みたいにモットモらしいことをノタマッたけど、ブッシュの言い成りになってアメリカがやってる戦争にどんどん資金を提供してんのは、どこのどいつだよ。お前がやってることは、すでに戦争に参加してるのと同じなんだよ。

コイズミがノンキに靖国参拝をした前日の16日、イラク駐留米軍は、イラク中西部のアンバル州で、武装勢力に対しての大掛かりな空爆を行ない、「武装勢力だけを70人殺害した」って発表した。だけど、毎度のことだけど、現地の住民によると、「最低でも死亡したうちの39人は一般市民だ」って証言してる。そして、この空爆に掛かった費用の一部は、コイズミがブッシュの言い成りになってホイホイと渡してるあたしたちの税金だ。このイラク駐留米軍の誤爆によって、今までに数え切れないほどのイラクの一般市民が殺されてるけど、その費用をカンパしてるコイズミが、「二度と戦争をしないという決意」だの「今日の平和」だのって、よくもこんなキレイゴトばっかり並べ立てられるもんだ。それとも、このペテン師は、「私は凶悪犯にピストルを買うお金を渡しただけで、その凶悪犯がそのピストルで殺人を犯したことと私は無関係だ」とでも言うの?

‥‥そんなワケで、やることなすことデタラメで、口先だけのウソッパチ、自分の奥さん1人も幸せにできなかった家庭内暴力のSMキング総理は、年金もロクに納めてなかった中絶強要のフリーター議員や、自分の子供もマトモに育てられなかったセレブ気取りのオバサン議員などの蛆虫チルドレンどもや、テメエの利権のために環境を破壊しまくるオタフク大臣や、国会議事堂のそばのホテルに愛人を待たせながら平然と議会に出席してるエロ議員など、今すぐに死んだほうが世の中のためになることウケアイのクズどもに祀り上げられて、今やゼッコーチョーのご様子だけど、そんなクズどもを何百人集めたところで、キンニクマンに言わせれば、「屁のツッパリはいらんですよ」って感じだ。ここはひとつ、コイズミのタンノーにでっかい胆石ができるように、みんな、オラにちょっとずつカルシウムを分けてくれ‥‥なんて思っちゃう今日この頃なのだ(笑)

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK15掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。