★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK16 > 101.html
 ★阿修羅♪
お粗末な山本一太派@ァち上げ  参加した新人議員からブ―イング
http://www.asyura2.com/0510/senkyo16/msg/101.html
投稿者 黄昏時のパルチザン兵士 日時 2005 年 10 月 23 日 00:20:39: WCbjO5fYf.pMQ
 

総選挙で「刺客志願」したものの小泉首相に体よく断られた山本一太参院議員(47)。相変わらず目立ちたがり屋で、今度は自分のグル―プを立ち上げようとしたが、一度きりで頓挫というから格好悪い。
先週、一太が呼びかけた勉強会(名称・真の政党政治を確立する会)に、佐藤ゆかりや阿部俊子ら新人議員約20人が参加した。会の趣旨は「造反議員の厳正処分を自民党執行部に求める」というもので、一太は冒頭から「あの選挙の成果をどう継承していくべきか?」とまくしたてた。
だが、これに新人議員は???
勉強会が終わるとこんなブ―イングが続出した。
「会の案内状には(同じ新人議員の)小野次郎さんの名前があったから参加した。山本さん主催の会とは思わなかった。やり方が民主的ではない」
「まるでダマシ討ちにあった気分だ。やはり永田町は怖い場所だ」
当の一太は「『派閥の囲い込み』みたいに報道されるとル―キ―たちに迷惑がかかる。だから定期的な勉強会にはせず一回限りの単発に切り替えた」と悪びれる様子がない。幻に終わった山本一太派≠ナある。

日刊ゲンダイ 2005 10 19


さすがに小泉の茶坊主にして太鼓もちだけのことはある。
えげつなさは親分譲りだ。
こいつは絶対に落選させるべきだ。
こいつはただうるさいだけだ。
大声出して議論を妨害するしか能がないのだ。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK16掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。