★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK16 > 137.html
 ★阿修羅♪
小泉クンの周りは同程度でしょうが、協力している連中はずる賢くて支えて利用する方法を採っていると考えられます。
http://www.asyura2.com/0510/senkyo16/msg/137.html
投稿者 新世紀人 日時 2005 年 10 月 23 日 17:47:49: uj2zhYZWUUp16
 

誰がどうとは言いません。それは皆さんが良くわかっているはずのことですから。

小泉クンを躍らせているのは、姉とかI島とかの賢い奴でしょうが、
彼らは政治的見識は高くはありません。裏方として優秀であるだけです。

マスコミに強力な支援を要請した結果により、
「演歌性国民からの多くの野次馬投票」を得られる事になり、
かろうじて多くの批判票を上回る事が出来たのですが、
それでも絶対多数を獲得できたのは、悪しき選挙制度のお陰に過ぎません。

しかし、造反者以外の自民党員達や財界の連中そしてマスコミの上部の連中は
小泉政権を何とか支える事により、
「安定」と「安全」を得たいと考えているのでしょう。
それは、彼らが、考える能力を持たず、只ひたすらに「おさらい勉強」をして組織に尽くして生活の地位と安定を得てきた生き方の延長上に有ることなのです。
トヨタOBの奥田クンなんかが典型的な人物です。

従って、小泉一派と財界などの支援者達にはできる事とできない事とがあります。
彼らができる事は、現在の矛盾を覆い隠す事です。
これ以外はできません。
要するに「奇麗事」で済ませたいのです。
しかし、支援者達は「問題」そのものは熟知しています。
ただ、彼らにはそれに立ち向かう勇気と能力が無く、家が倒れるその時まで支えようと超保守的に空しい努力を重ねるだけの事なのです。

私は、若いときに日本近代社会のこの病理を知ったので、政治や経済の上部中枢に参加する道を歩む事を敢えて避けたのです。
私が崩壊にお付き合いする必要はないし、私はお人よしではないからです。
しかし、崩壊の後の再建の基礎を積み上げる必要が有り、元気のよい国民が力を発揮する道筋を造り出さなければならないと考えています。
若者が海外に生きる道を探し始めているそうですが、最早地球上の何処へ行っても安定と平和は与えられないでしょう。
この日本で課題に立ち向かう他は無いのが本当のところです。

小泉靖国参拝行動を病理学的に診断  とにかく異常だ
http://www.asyura2.com/0510/senkyo15/msg/999.html
投稿者 黄昏時のパルチザン兵士 日時 2005 年 10 月 22 日 23:36:10: WCbjO5fYf.pMQ

 2 81 +−

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK16掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。