★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK16 > 469.html
 ★阿修羅♪
「次に来るのは自民党支持者たちが心待ちにしてた「サラリーマン減税の廃止」と「消費税の大幅増税」だ」に座布団100枚
http://www.asyura2.com/0510/senkyo16/msg/469.html
投稿者 南青山 日時 2005 年 10 月 31 日 23:58:44: ahR4ulk6JJ6HU
 

(回答先: コイズミさんに座布団1枚! [きっこの日記] 投稿者 white 日時 2005 年 10 月 31 日 22:44:12)

サンデープロジェクトで津島雄二なる似非政治家が、「財政赤字の最大の要因は社会保障費」と連呼していた。
そして、そのために消費税を上げる必要があると。
彼の頭の中には、社会保障費は無駄金であり、そんなものに国も大企業、富裕層も、びた一文払いたくない、という金の亡者的意識が渦巻いているようだ。
自分のホームページの冒頭には「国民・郷土のために政治家として献身したい」と書かれているが、ここでいう国民の中に、社会保障費を当てにしている層は入っていないようだ。
そして、小泉自公政権が二言目に口にする小さな政府とは、(彼らにとっては無駄な出費にほかならぬ)社会保障費をできるかぎり削減することだ。
税金は下げず、その配分先は公務員と大企業、富裕層。そして、そのおこぼれを社会保障費を当てにしている層に回そうというわけだ。
まあ、きっこさんのいうように、(投票総数の)過半数の国民が、そうした小泉自公政権を支持し、弱者を切り捨て、アメリカの属国化を推し進め、「サラリーマン減税の廃止」と「消費税の大幅増税」を心待ちにしているようだから、今回の小泉イエスマン内閣人事も、さらなる構造改悪推進路線も、我が意を得たりの展開というべきなのだろう。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK16掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。