★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK16 > 705.html
 ★阿修羅♪
日朝国交正常化を任期中に進める小泉国賊政権
http://www.asyura2.com/0510/senkyo16/msg/705.html
投稿者 World Watcher 日時 2005 年 11 月 06 日 11:07:17: DdDUJ9jrxQIPs
 


小泉政権が衆議院選挙で広告代理店のスリード社の選挙戦略(知的レベルが低いB層がターゲット)関連)を練り、小選挙区の”マジック”(得票率では反小票が多かった)にも助けられ見事、圧勝することができた。
そんな小泉たちを支持した人たちは、武部幹事長が消費税UPする発言をしていた事に代表されるように『増税プランを示唆』していた事など夢にも思わないだろう。(だいたい国民というのは自分に跳ね返って来るものには非常に敏感だがわけのわからない政策や規制緩和には例えすばらしい政策でも反応が超鈍い。(笑))
何はともあれ小泉自民党が圧勝したので政府税調プランに沿って増税されることは間違いない。これこそ自己責任だ(笑)(「国は半分の予算で運営できる」(動画WMP)←結構、興味深い)
そういうわけで”とにかく圧勝”した小泉は父親、小泉純也の意思を受け継ぎ【北朝鮮との国交正常化事業】に乗り出す可能性が高い。
小泉の新内閣は中国との関係は今の状態が維持されるか、それ以上になる?かもしれないが北朝鮮との関係は小泉が3度目の訪朝をして"進展"するかもしれない(小泉にできる限りの最後のサプライズだろう。タカ派と目される人物を重要ポストに就任させたのもそのため?)
まあ、安倍の祖父である岸は児玉や笹川と並ぶ統一教会の代理人として君臨した人だし、麻生も吉田の孫であることを考えれば古株が何とも多く、マスゴミがいう”若手”とか”新鮮な人事”とかいうのは虚構でなるべくしてなった閣僚とも言える。
あと死に体ブッシュが今月、アジア訪問を兼ねて日本に来るようだが小泉州知事が捧げるのはNCBAに多額の献金を貰っているブッシュを助けるために牛肉輸入再開や負担軽減とは程遠い米軍再編問題で”いつものように妥協”することぐらい。
あとイラク問題ではキッシンジャーが米軍のイラクからの早期撤退に難色を示している(イランの核問題を口実に)ことを考えれば小泉がサマワからの自衛隊撤退を打ち出す可能性はかなり低い。まずありえない。
小泉国賊政権に残された大きな事業は日朝国交正常化ぐらいだ。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK16掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。