★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK16 > 708.html
 ★阿修羅♪
大仁田議員キレた イエスマン武部幹事長にNO [スポーツ報知]
http://www.asyura2.com/0510/senkyo16/msg/708.html
投稿者 white 日時 2005 年 11 月 06 日 14:38:26: QYBiAyr6jr5Ac
 

□大仁田議員キレた イエスマン武部幹事長にNO [スポーツ報知]

 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1475427/detail?rd

大仁田議員キレた イエスマン武部幹事長にNO 「太蔵人気に便乗」皮肉に「あなたの方が」

 自民党の“お騒がせルーキー”杉村太蔵衆院議員(26)の教育係就任を断念した大仁田厚参院議員(48)が5日、「あなたが太蔵人気に便乗してるんじゃないか」と武部勤幹事長(64)を猛批判した。きっかけはこの日のTBSのテレビ番組。出演した武部幹事長が、大仁田氏について「杉村人気に便乗したいのかな」と皮肉ったことに対し、大仁田氏が過敏に反応した。

 「タイゾーを動かして、その気になってテレビに出ている。逆に言うと武部さんの方が便乗している」と太蔵氏に振られ続けた自らを棚にあげて、激怒。さらには「(太蔵氏の)人気を作っているのは幹事長室。終わったことをぐずぐず言うな。あなたの指導が悪いんだろう」といつものように“迷走”した。だが、大仁田氏の言う通り、自民党が人気を利用し、太蔵氏を積極的に選挙応援などに起用しているのも事実だ。

 「(小泉首相にとって)偉大なるイエスマン」を自称する武部幹事長に対して、「NO」をつきつけた形となった大仁田氏。これまで太蔵氏にラブコールを送り続けてきたが、先月末に片山虎之助参院自民党幹事長(70)と会談、“休戦”を宣言していた。

 この日、大仁田氏は地元の長崎県佐世保市で行われた「中学生夢応援プロジェクト」に参加。選挙応援のため沖縄・宮古島入りした太蔵氏に対し、「選挙応援は悪いことじゃない」とエールを送りながらも、「幹事長室の“いいなり選挙”。つまらなくなってきた。色がない」と不満をぶちまけた。

◆太蔵議員は宮古島入り

 自民党の杉村太蔵衆院議員(26)は5日、選挙応援のため沖縄県の宮古島入り。13日投開票の宮古島市長選と市議選の候補者を応援するもので、太蔵氏は「暑いですね」と、11月の沖縄の暑さに驚いた様子。選挙応援に入るのは、先月に宮城県知事選と県議補選の応援のため、宮城県に入ったとき以来、今回が2度目。前回は、積極的にマイクを握り“タイゾー節”を連発し、候補者を当選へと導いている。

2005年11月06日08時15分

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK16掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。