★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK16 > 747.html
 ★阿修羅♪
「拉致被害者の横田めぐみさんの夫は拉北韓国人」 [朝鮮日報]
http://www.asyura2.com/0510/senkyo16/msg/747.html
投稿者 white 日時 2005 年 11 月 07 日 10:47:29: QYBiAyr6jr5Ac
 

□「拉致被害者の横田めぐみさんの夫は拉北韓国人」 [朝鮮日報]

 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1477006/detail?rd

「拉致被害者の横田めぐみさんの夫は拉北韓国人」

 13歳だった1977年、日本新潟県から北朝鮮工作員に拉致された横田めぐみさんの夫キム・チョルジュンさんが、北朝鮮に拉致された韓国人だという主張が提起された。


 拉北者家族の集いの崔成竜(チェ・ソンヨン、53)代表は6日、「昨年9月、中国延吉で会った北朝鮮高位当局者から『横田さんの夫キム・チョルジュンさんは拉致された韓国人』という話しを聞いた」とし、「身元確認のため、キムさんの写真を要求したが、失敗した」と話した。

 崔代表はまた、「キムさんの年齢が40代であることを考慮すると、1977年に全羅(チョンラ)南道・紅(ホン)島でキャンプ中に北朝鮮に拉致されたイ・ミンギョ(当時18歳)さんと、チェ・スンミン(当時16歳)さん、翌年の1978年に北朝鮮に拉致されたキム・ヨンナム、イ・ミョンウ、ホン・ゴンピョさんのうちの一人である可能性が高い」とし、「中でも、イ・ミンギョさんである可能性が最も高い」と話した。

 イ・ミンギョさんの母親のキム・テオク(73)さんはこの日、横田めぐみの娘と伝えられたキム・へギョン(18)さんが2002年10月、日本のメディアと行った記者会見での写真を見て、「目の当たりがミンギョととても似ている」と話した。

 週刊文春と週刊現代など日本のメディアもこの日、拉北者家族の集いの事務室を訪れ、イ・ミンギョ、チェ・スンミンさんら拉致被害者の写真を撮影し、「この写真を北朝鮮に拉致され2002年に帰国した日本人拉致者たちに見せ、キム・チョルジュンさんが誰なのか、確認したい」と話した。

 日本のテレビ朝日は今月3日、「日本政府関係者が北朝鮮高位当局者から『キム・チョルジュンさんは韓国人』と話したのを聞いた」と報じた。テレビ朝日はまた、日本人拉致被害者家族の言葉として、「キム・チョルジュンさんは韓国から拉致された被害者で、名前も仮名」とした。

 キムさんは日本政府代表団との面談の際も、「工作員」との理由から写真撮影など身元確認が可能な一切の行為を拒否したと伝えられている。

 国家情報院は1997年当時、イ・ミンギョ、チェ・スンミンさんが対南工作員養成機関である「以南化環境館」で講師として働いていることを確認したと明らかにしている。

 崔代表は「DNA検査でキム・へギョンさんが横田さんの娘であることが確認されたからには、イ・ミンギョさんを含め現在40代の北朝鮮拉致被害者家族のDNA検査と照らし合わせてみれば、キム・チョルジュンさんが北朝鮮に拉致された韓国人のうちの誰なのかを確認することができるだろう」と語った。

 北朝鮮は横田さんが工作員らに日本語を教えていたが、1994年に死亡したとし、昨年日本に遺骨を送還したがその真偽をめぐって日本と対立している。

朝鮮日報

2005年11月07日10時05分

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK16掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。