★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK16 > 916.html
 ★阿修羅♪
自民圧勝して、民主完敗 小泉氏はヒットラーが用いた感情選挙を恥も外聞もなく借用したのである。<五線占い>
http://www.asyura2.com/0510/senkyo16/msg/916.html
投稿者 TORA 日時 2005 年 11 月 11 日 16:33:22: CP1Vgnax47n1s
 

株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu106.htm
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
自民圧勝して、民主完敗 小泉氏はヒットラーが用いた感情
選挙を恥も外聞もなく借用したのである。<五線占い>より

2005年11月11日

◆自民圧勝して、民主完敗 五線式姓名学
http://www.geocities.jp/kounmee/seijika/RiseitoKanjo.htm

◆ 予想通りと言うべきか女性票と青年票に見放された民主党が完敗した。原因は色々言われるが理由はただ一つ、理性が感情に勝てなかったのだ。

 民主党は飢えた虎岡田克也氏を押し立て、理詰めで理性に訴えようと必死に頑張った。だが小泉氏はヒットラーが用いた感情選挙を恥も外聞もなく借用したのである。常軌を逸したやけくそ解散を正当化するには、理性で判断させないよう感情に訴えるしか無かったのだ。

 だがヒットラー時代のドイツがそうだったように、感情に訴えられると人は理性を失ってしまうのである。理性は意識の産物だが、感情や感覚は潜在意識の大切な武器だから、哺乳類は感情が支配する場で理性は働かない仕組みになっているのだ。 ヒットラーはユダヤ人を悪しざまにののしり、国民感情をユダヤ人憎しの方向にあおり立てる手法でのし上がって来たのである。はじめは国民を扇動して迫害を加えさせるだけだったが、段々と迫害がエスカレートするにつれて、ついには国家の手で恐るべき巨大な殺人施設を建設したのだ。アウシュビッツでは一日に数万人を処理したという。

 その間理性的なはずのドイツ人が、まるでキツネにバカされたように放心状態で従っていた。感情に支配されて理性が全く働かなかったのだ。この現象は真面目な草食獣タイプに強く表れるから、真面目なドイツ人がキツネにつままれてナチスになったし、真面目な日本人が同様に軍国日本を作っていったのである。

◆ これを小泉さんの今回の選挙に当てはめると、政治生命をかけた郵政民営化を葬られて窮地に立たされた小泉さんが、一転開き直って解散に打って出たのである。尻尾を巻いて総辞職すると踏んだ、超楽天家のハエ亀井静香氏の読みが完全に外されたのだ。

 小泉さんはイ段とウ段が5−4で、前代未聞の生命力である。抜け目の無さも要領の良さも機敏さも、日本では前代未聞の敵無しなのだ。ヒットラーが1−3でもあれだけ国民をバカしたのだ。更にウ段の表裏が4−5という超超幸運型の小泉さんが、草食獣の日本人を化かすのなんか朝飯前だったのだ。

 ヒットラーにしろ小泉さんにしろ芝居がかりのパフォーマンスは、強烈な暗示効果を持つのである。しかも今はテレビの時代。絶好の催眠道具が家々に備わっているのである。雌狐に喩えられる小泉さんの化かしの催眠に、全国民が易々と掛かってしまったのである。

 ヒットラーの催眠術は敗戦で自殺するまで解けなかったが、小泉さんの催眠術は果たして一年後に解けるのか。それとも大事件が起きるまで解けないのだろうか。大いに気になるところである。

◆ 所でヒットラーの抹殺対象はユダヤ人だったが、小泉さんは郵政民営化に反対した議員が標的だった。規模も人員も桁違いだが、抹殺者を徹底的に痛めつける点は同じだった。これが感情選挙と言われる理由である。

 理性的に理詰めで追求しようとした民主党以下の政党は、感情を封じたので大衆がそっぽを向いてしまったのだ。

 トラキチがスタンドで大騒ぎする時、理性はどうなっているか。お祭り騒ぎのときの理性は正しく働くのか。証で起きた大惨事を思い出して欲しい。花火見物のような他愛ない見せ物でさえ、死者が出るまで全員の理性は全く封じられて居たのである。

 女性と男性では理性の度合いが本能的に違っていて、女性は感情的だし感覚的だといわれる。逆に男性は理性的だと。草食獣と肉食獣では間違いなく肉食獣が理性的で、草食獣が感覚的である。性格図で男性が肉食獣の領域に位置し、女性が草食獣の領域に位置するからだが、青年も草食獣の年代なので理性のある肉食獣−黄色の反対側である。

 だが旅に出て土産物店に入ったときは、ほとんどの人が感覚で買い物をする。いつか北陸へ旅したとき店のガイドに見事に化かされて、変なネックレスを全員が競って買ったのを思い出す。そのとき理性的なはずの男性も女性と同じ行動だったのだ。日本人は男女の別なく全員が草食獣タイプなのが分かる。

 結局の所、選挙中「飢えた虎」の岡田克也さんが必死で理性に訴えていたが、岡田さんの顔がテレビに出る度に女性と若者の票を逃がしていたのだ。小泉さんがお祭り騒ぎの感覚選挙に持ち込んでいたので、全く逆の効果しかなかったのである。

◆ 世人は今度の選挙を小泉劇場と評したが、女性の大好物は芝居コンニャクイモタコナンキンと昔から言われる。芝居すなわち演劇が一番女性に受けるのである。ヨン様ブームは何を意味するのか、民主党の人たちは考えたことがあるのだろうか。  選挙戦に夢中の候補者たちが理性的とはお世辞にも言えない。がなり立てるスピーカーや旗指物の出で立ちも、感情や感覚を刺激するための道具立てに過ぎない。

 とすれば今後も続く感覚選挙を民主党はどう戦うのか。今や女性上位の時代。選挙の主役である女性を排除したのも、大きな時代錯誤だった。おやじの票だけを期待する理性選挙はもはや時代遅れも良いところなのだ。だが民主党に与えられた課題は難しくない。小泉さんの手法をそっくりまねればいいのだから。

◆ 選挙に負けてトラの岡田さんが退いたが、後を受けた前原誠司氏は完全な仔羊である。亀井静香さん以上の完璧なハエ=バサラタイプで、思い切りの良さとお人好しの点だけは抜群だ。また芸術心や改革好みの点は小泉さんの数段上だから、やり方次第では人気もヨン様を凌ぐほどになるかも知れない。

 従って女性票の取り込みに苦労するとは考えにくいが、その代わり男性票は減るだろう。だが官公労とおさらばすると断言する辺りを見ると、相当思い切った改革は期待できそうだ。

 浮動票は移り気である。自己利益中心のゴキブリ小泉さんから、人のため中心の前原さんへ、選挙だけを考えるなら民主党にとって良い選択だったと言える。だが正直にバカの付く仔羊前原さんが、世界の食わせ者たちに果たして太刀打ちできるのか。この点だけはどう見ても心許ないと言うほか無い。

 仔羊タイプは感覚的だし感情的である。肉食獣の小泉さんは感覚選挙を意識して演出したが、前原さんは地のママの羊なのだ。下手をすると感情にまかせて外国と事を構えることも起こりかねない。豊臣秀吉は根暗の羊だし、石原莞爾はネアカの羊だった。広田宏毅は信頼感抜群だったが、ウ段皆無で不運型の牡羊だったのである。ゴキブリは暴走しないがハエや羊は暴走する。これが前原誠司氏の最大のネックなのは疑いない。

◆ 明治初頭、萩の乱を起こした前原一誠は、バサラ度がきつかったので周囲に担がれ、世のため士族のためにと命を賭けたのである。だが楽天家のハエに勝機は少ない。奇しくも処刑を命じたのは小泉さんと同じ、ゴキブリの大久保利通だったのである。

 前原誠司氏は前原一誠と瓜二つのハエ型の上に、運が二回りも低い人情過多の芸術家である。こんな人が外交を独り占めしたとき、果たしてどんな未来が待っているのか。想像するだけでも恐ろしいと言わざるを得ない。もし何かの拍子に政権の座に着いたときは、外相に運の良い(表裏ウ段の多い)大物を任用して、決して口を挟まないと心に誓って欲しいものである。


(私のコメント)
小泉首相が感情に訴えた選挙を行ったという指摘は鋭い指摘だ。私も小泉ヒトラーとよく呼びますが、選挙においては理性に訴えるよりも感情に訴えたほうが女性票などを獲得するのに有利なのだろう。占いにしても理性よりも感情的になったときには占いに頼ろうとするから、占い師のほうが政治や経済の動きが理性的に見ることが出来るのだろう。

テレビでは細木数子という占い師が旋風を巻き起こしていますが、芸人が名前を変えたりして踊らされているのを見ると、現代というものが不安に満ちて占いにすがろうという風潮が占い師がテレビで売れっ子になるのだろう。五線占いも名前から運勢を見ているのですが、小泉首相の五線式姓名学から見ると超幸運型の名前だそうだ。

確かに4年半の在任中を見ると幸運の連続だ。このことは以前の株式日記に書きましたが、小泉首相の幸運を材料にしたサイトもあるくらいだ。だから五線占いもバカには出来ませんが、姓名で運勢が決まってしまうものだろうか。姓名判断は当たるも八卦なのでしょうが、理性的に考えられない時は占いで説明されないと納得できないのかもしれない。

民主党の前原誠司新代表の姓名判断はバサラタイプでお人よしタイプだから、人気を得れば意外といけるのでしょうが、まだキャラが立っていない状態では判断が出来ない。感覚的で感情的だから指南役がいないと暴走するかもしれない。亀井静香氏も同じタイプで超幸運型の小泉氏に裏をかかれてしまった。

小泉首相の芝居がかった政治手法は感情的な女性を騙すにはもってこいであり、これに対していくら理性に訴えても効果は少ない。一度小泉催眠術にかかるとなかなか解けないから、大きなショックでもないと目を覚まさせるのは難しい。戦前もついに目が覚めないままに戦争に突っ走って敗戦で目が覚めた。

日本人は草食動物だから肉食獣がどのような罠を仕掛けてくるか学ぶことが催眠術にかけられない方法だ。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK16掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。