★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK16 > 995.html
 ★阿修羅♪
共産党の融通のなさが日本をだめにしている (なだいなだコラムより)
http://www.asyura2.com/0510/senkyo16/msg/995.html
投稿者 改善党 日時 2005 年 11 月 14 日 01:47:21: 0bjBm/9.zrGcU
 

 >>鎌倉市長選挙に際して、自公に対立する候補の一本化を井上ひさしらと試みましたが、失敗に終わりました。

 市民政策フォーラムの渡辺光子は、単独でたたかうことになり、それでも共産党推薦候補の4倍の票を集めましたが、健闘といったところでした。結果としては、共産党が大局をみて、候補をおろしてくれれば、話題にもなり、反自公民民の風が吹くところだったのに、残念です。

 共産党の代議士個人個人にあうと、立派な見識のもちぬしなのに、組織としては、まったく融通が利かなくなる。

 ユンクのいうように、「賢い頭が集まると、かえって巨大な石頭と化す」というのは本当ですね。

 先ごろの選挙後の国会で、共産党の議員が、郵政民営化反対の票のトータルは51パーセントで、賛成の49パーセントを上回っていたという数字を書いてボードで示してとくとくとしていましたが、その数字を、見つめなければいけなかったのは、共産党のあなた方ですよ。反対が小泉派を上回っていたのに、相手を大勝させてしまったのです。いまとなって、確かな野党の存在だけで、戦後最大の危機的状況を、どうやって克服することができるというのですか。

 目を見開いて、国民がなにを希望しているのか、それに応えるような作戦をとってきたか、考え直してもらいたいですね。>>

  http://www5.ocn.ne.jp/~nadashig/page008.html

  


 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK16掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。