★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK17 > 285.html
 ★阿修羅♪
【広島女児殺害】 またもや外国人狩りの始まりか?(反米嫌日戦線)
http://www.asyura2.com/0510/senkyo17/msg/285.html
投稿者 片瀬テルミドール夏希 日時 2005 年 12 月 01 日 08:09:23: x0P0raHFBfKZU
 

http://ch.kitaguni.tv/u/5028/%bb%e0%b7%ba%c0%a9%c5%d9%a4%c8%c8%c8%ba%e1%ca%f3%c6%bb/0000295563.html?logout

容疑者が逮捕されたな。あくまで容疑者なんだが、マスゴミの騒ぎようといったら酷いな。

「ペルー人」ってのが強調されてないか?

俺には「虐殺犯フジモリ元大統領」のその後のほうが気になるが。

容疑者が逮捕されただけなのに、マスゴミの取材に答える殺された女児が登校していた小学校児童の母親は、

「これで、ほっとしています」

なんじゃこりゃ? 逮捕されたのは、あくまで容疑者。犯人と決まったわけではない。もし、他に犯人がいて、第2、第3の犯行が行われるかもしれない、と考えられないのか?

しかしだ、この容疑者の国籍が「日系ペルー人」って報道に、「ああやっぱり」って思ったワイドショー視聴者(コイズミ騙され隊)はかなりいたのではないだろうか?

今日の朝刊で、容疑者逮捕をトップ記事とした「黄泉売新聞」の関連記事が偏見に満ちていて吐き気がする内容であった。

http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20051130p202.htm

見出しが凄いな。
「カルロス容疑者、言葉通じず友わずか」

これが、青い目で金髪の白人だったら、こんなヘッドラインはなかっただろう。

『アパートを仲介した男性業者は、契約の際に会った容疑者について「自動車部品工場(広島県海田町)の仕事を辞めたので今は仕事を探していると言っていた。特に悪い印象はなかったが、目つきは少し鋭かった」と語る』

「目つきは少し鋭かった」って、あのなぁ。黄色いサル日本人と違ってな、彫りの深い目が南米の人に多いのは当たり前だ。これが、白人であったなら、わざわざ「目つきは少し鋭かった」なんて発言しただろうかね?

ネットでは、南米関連のサイトがキチガイに荒らされるんだろうな、と思っていたら、某掲示板にこんな書き込みが。

『こんな人が東京・大阪だけでなく、ゴロゴロうろついているってすごい怖いです。

子どもを安心して遊ばす以前の問題です! こういう人たちって何を考えているのか分からないところが 地域社会を不安におとし入れるんでしょうね…。

"外人を見たら泥棒と思え" とはよく言ったもので、 "外人を見たら殺人を疑え" ってところでしょうか。

うちの近所にも外人が住み着くようになったら一家で 引っ越しを考えないといけないかも…(悲)。 (村八分にあって向こうが出て行ってくれればうれしいですが、逆恨みされるのも怖いしねぇ) 』

俺の住んでいる街には、たくさんの外国人が住んでいる。その中で、特に目立つのが、南米から出稼ぎに来た人たち。もちろんペルー人も多い。その為か、近所には、ファミレスは無くても、南米料理の店が4店舗もある。日曜日には店の前は彼らの社交場となり、夜遅くまでにぎやかだ。気になるのは、日本人の姿は皆目見当たらないこと。地元住民と南米から来た日系人たちの交流は無いに等しいこと。行政側も南米料理教室とか、音楽などの手段で交流のきっかけとなると思うのだが、なにもしない。

彼らは、日本人と同じ仕事をしていながら低賃金で働かされている「日本の奴隷」だ。

今度の事件で、彼らへの「偏見」は増長されるだろう。そして、朝鮮人を差別する輩に限って、焼肉食って「ロッテ」のガム食べているように、南米を嫌っておきながら、南米風俗に行って「ホンバン」している馬鹿どもはゴマンとこの国にいるのだ。

投稿者:死ぬのはやつらだ at 16:58

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK17掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。