★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK17 > 306.html
 ★阿修羅♪
コイズミはフランスに遊学した方が良かっただろうな。「健全な男性」になって帰国したかも?
http://www.asyura2.com/0510/senkyo17/msg/306.html
投稿者 新世紀人 日時 2005 年 12 月 01 日 13:01:44: uj2zhYZWUUp16
 

(回答先: フランスで出生率が上がった本当の理由  政府が産後のアソコの緩みまでケア!(反米嫌日戦線) 投稿者 片瀬テルミドール夏希 日時 2005 年 12 月 01 日 08:15:52)

まあ、おフランスは移民の人達の抗議的暴動を招く事は無様であるが、
人生を楽しむ事にかけては先進国であり、ドイツもロシアも尊敬したわけだ。
「あそこ」の公的ケアなんかはいらん世話だと思うけれど、何らかの意味があるのかもしれないね。
それだけ人間を大切にしているのだろう。
フランスからは大いに学ぶべきだと思う。
先日、フランス大使館が、最近の日本ではフランス語を学ぶ人口が減っているので、増加するように何らかの提案をしたらしい。
日本では中国語等を学ぶ人口が増えたので、フランス語を学ぶ人口が減ったらしい。

果たして、幕末に明治維新なんてものはなされず、公武合体から始まって政治権力が徐々に一般民衆の手にまでわたる様になっていたならば(これはヨーロッパの近代政治の歩みである)、戦前戦後のような英米崇拝の日本はありえなかったであろうと思うのだ。
フランスからも十分に学ぶ姿勢を採りえたであろうと思うのだ。

真に「奴たち」はよからぬ事を仕出かしてくれたものだ。みんな罰が当たって殺しあって自滅したのだ。
迷惑を受けたのは、政治の暗部を知らされなかった国民達である。
全く、ボケーとしていると何もかも失ってしまう。

 2 81 +−

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK17掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。