★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK17 > 731.html
 ★阿修羅♪
創価学会批判ブログ “ 止められる ”(いいげるブログ)【反米嫌日戦線閉鎖】
http://www.asyura2.com/0510/senkyo17/msg/731.html
投稿者 片瀬テルミドール夏希 日時 2005 年 12 月 14 日 10:23:19: x0P0raHFBfKZU
 

http://igelblog.blog15.fc2.com/blog-entry-300.html


「 姉歯がマンション耐震強度偽造で払った創価学会へのお布施を返還せよ! 」 「 ガンダムも創価学会だったのだ!! 」 「 創価学会は検察庁の「部外秘」資料で右翼団体に分類【阿修羅ネタ】 」 「 参院選で勝ったのは、ウサン臭い宗教の公明党。コイズミは大作の操り人形! 」 といった創価学会批判の記事をエントリーし、また小泉政権に対しても批判的だった 「 反米嫌日戦線 LIVE and LET DIE(美は乱調にあり) 」 さんが、“ 広告が取れない ” という理由で、レンタル元の 「 チャンネル北国tv - オープン・ブログ・コミュニティ 」 より一方的にパスワードを変更され、更新不能の状態に陥っていることが分かった。「 反米嫌日戦線 LIVE and LET DIE(美は乱調にあり) 」 管理人 死ぬのはやつらだ氏 は、「 『北国tv』が創価学会とつながりがあるからなのかも 」 と疑問の声を上げている。

結論から言うと、「 反米嫌日戦線 LIVE and LET DIE(美は乱調にあり) 」 さんの更新停止処分と、創価学会との関連性を示す物は見つからなかった。なお、会社名:株式会社 チャンネル北国 取締役の深水英一郎氏は、創価学会員系企業である AVEX を批判する記事を書いている。(※参考「「のまネコ」騒動にエイベックスが公式見解発表――インスパイアされたオリジナル? 深水英一郎 Hotwired」) ただ、以下に詳しく述べるが、「 反米嫌日戦線〜 」 さんがトラックバックを送信した、同じ 『 北国tv 』 内にあるエントリーが、別の文面にそっくり差し替えられているのが気になる。

死ぬのはやつらだ氏 が主催する掲示板 「 反米 愛国 戦線 」 によると、事の発端は、「北国モデレーター」という物に選ばれているブログ 「 ◆◆ピアノ弾き歌い nemoが綴る◆◆ 」 さんとエントリー 「 日本、嫌い? 」 に対し、死ぬのはやつらだ氏 が批判的なエントリーを書いてトラックバックを送信したことだそうである。残念ながら 「 日本、嫌い? 」 の内容は既に差し替えられ、また、死ぬのはやつらだ氏 のエントリーは既に削除されているが、Google のキャッシュ(その1、その2)からも、現在の 「 落ち葉 」 というエントリーが、差し替えられる前は 「 日本、嫌い? 」 というエントリーがだったことが分かる。僕も以前 「 日本、嫌い? 」 を読んだことがあり、その時は、例えようもないほどの違和感を覚えた。以下に、Google のキャッシュと 「 反米 愛国 戦線 」 の12月 9日(金)13時12分5秒に投稿された記事、そして僕の記憶をもとに再現した 「 日本、嫌い? 」 の文面を、信用性は低いが参考資料として引用しておく。

日本、嫌い?

悪口って、必ず届きますよね。
別に、相手に直接届かなくても、相手は感じます。

なんか、この人、いやだなって。

自分のことを悪く言っている人を、好きになれません。
悪口を言われる理由がなんであれ、
言われている方は、その人から距離をおきたくなるでしょう。


日本の悪口言ってません?

先日、

「日本はどこにいっても、ご飯がおいしいよねえ〜。
こんなにご飯がおいしい国はないね。
日本人は、五感がすぐれているから、だからだよね。」

と、日本を絶賛している人がいました。

なんか、感動しました。

日本のことを、悪く言う人はたくさんいます。

悪いところなんて、あら捜しすればいくらでも見つかります。

でも、この人は、「日本っていいよねえ〜。」としみじみ。

素敵だなと思いました。

僕も、日本が好きです。

日本の人々の、態度って、やわらかくて、笑顔で、
素敵な人がたくさんいると思います。

相手を思いやれるんですよね。

海外だと、あからさまに機嫌が悪い人って、おおいです。
ブスっとしている人、たくさんいます。

サ−ビス業も素晴らしいですよね。どんなに安い定食屋チェ−ンでも、
こんなに接客が丁寧な国は、少ないのではでしょうか?
もちろん、一概にはあてはまりませんが。

でも、中には、
日本人は表面ばかりヘラヘラして、
中で何を考えているかわからないし、
影でいろいろ言うから嫌だと言う人もいます。

でもたとえ、中身が不機嫌でも、表面は笑顔ってスゴイですよね。

あと、僕が好きなのは、日本のトイレ環境。

不特定多数の人が使用するトイレで、ウォシュレットがついているトイレがある国なんて、ないですよ。

下手すれば、陶器の便器なんて、ホテルや家でしかお目にかからない国が多いです。

アメリカなんかだと、外のトイレはたいてい、ステンレスですよね。

何故か。

日本にはそれらを、破壊する人がいないからです。

自動販売機があちこちに点在しいるのも、破壊する人がいないからです。

24時間のお店がこんなにあるのも、日本だからこそ。

月の光と風の匂いに涙し、
散るサクラの花びらを愛で、
虫の声にせつなさを感じ、
まっかな紅葉に胸を打たれる。

その感覚がわかる日本人。

ほかにも、もっともっと、日本の素敵なところ、
日本人の素敵なところ、たくさんあるのに、
悪口いってませんか?

この国で豊かに、幸せに暮らしたい、成功したい、と思っていても、
日本の悪口を言っていたら、日本から嫌われてしまいます。
結果がだせなくなります。

日本の悪口をいいながら、どうして日本で上手く物事が進むでしょうか?

ひらがな、も素敵だし、
浴衣も素敵だし、
四季があるし、
豊かさがあるし、、、、

改めて、拾ってみると、たくさんでてきて、
そんな日本に住んでいることが、生まれたことが
とっても幸せになります。

日本人で、日本に生まれて、幸せ♪


僕は以前、「小泉批判で“消された”ブログ?」 というエントリーを書いた。現在のところ、かつて小泉内閣を批判するエントリーを書いていて、アクセス不能になったブログに PARDES さん、Песенка о моей жизни さんなどが上げられる。立川反戦ビラ配布事件に有罪判決が出、言論の萎縮を狙ったプチ逮捕はさらに横行すると予想されるが、今回の「 反米嫌日戦線〜 」 さんのブログ停止処置が、非政治的なものであったことを願いたい。


http://igelblog.blog15.fc2.com/blog-entry-298.html#comment58

TBどうもありがとう。せっかくTBもらったのですが、おれのブログは管理側からの一方的な通告により排除されました。

理由は、広告が取れないってことらしいです。

本当の理由は、『北国tv』が創価学会とつながりがあるからなのかも。

2005.12.13 Tue 16:36 | URL | 死ぬのはやつらだ

本当ですか!?

「反米 愛国 戦線
http://8109.teacup.com/renault/bbs
」 拝見しました。しかし、ブログのパスワードを一方的に変更するなんて、『北国tv』の行為は許せませんね。まあ、『北国tv』が創価学会系企業なら、仕方が無いと言えば仕方が無いのでしょうが…。

個人的には、ブログの引越し先には僕も使っている fc2 をお勧めします。会社の評判はちょっとアレですが(^^; 夜重くなるということも余りなく、深夜でも普通に更新できますし、本社がアメリカなので、まあ、他のところよりは消されにくいかな、と。
http://blog.fc2.com/

僕は以前、「小泉批判で“消された”ブログ?
http://igelblog.blog15.fc2.com/blog-entry-277.html
」 というエントリーを書きましたが、まだ消されてませんし。

死ぬのはやつらだ改め復讐鬼さん、お互い自分のペースで、表現活動を続けていきましょうね!

2005.12.13 Tue 21:56 | URL | いいげる [ Edit ]

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK17掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。