★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK17 > 822.html
 ★阿修羅♪
内河の年収三億だって / 構造設計屋1件発見!! (佐藤立志のマスコミ日記)
http://www.asyura2.com/0510/senkyo17/msg/822.html
投稿者 gataro 日時 2005 年 12 月 16 日 23:16:47: KbIx4LOvH6Ccw
 

(回答先: 馬渕議員(民主)に会ってきたよ 自公の耐震強度偽装幕引き許すな やはり塩見は第2の姉歯(佐藤立志のマスコミ日記) 投稿者 gataro 日時 2005 年 12 月 16 日 16:05:01)

http://www4.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=429793&log=20051216 から引用。

■2005/12/16 (金) 内河の年収三億だって

●内河の・・
 今日ま報道ステーションで総研のSG会の会員だった建設業者に「年収は三億ある」と言っていたそうだ。ほとんど守銭奴だね。
 朝倉育英会という財団法人作って、所得移転やっている。財団法人に対する寄付は個人、法人とも非課税枠がある。これを目一杯使っているんじょう。

●守銭奴も救い難いけど・・
 今日も被害者の一人が国の家賃補助に「国が補償しなければならないのに支援してあげるというのは納得できない。二年経ったらどうするんだ」とほざいていた。
 この馬鹿住民は、自分の主張が正しいのなら顔を出して物を言え。いいかい、薬害エイズの患者はどれだけの期間耐えたか。しかも補償を勝ち取っても体は元にもどらない。こんな奴等に税金やるな。
 ぜひ被害者の皆さん、顔出しで討論しましょう。


■2005/12/16 (金) 構造設計屋1件発見!!

●構造設計屋・・・
 まず馬淵議員の名刺を見返したら、渕ではなく淵でしたね。馬淵先生、ごめんしてね(汗)。
 姉歯以外の構造屋については、1件見っーけ!!。こんな所にね。あー、しゃべりたいよ(苦悶)。某マスコミと私が突き止めた構造屋が一致した。大笑い。
 また内河の名刺の裏に「本社・平河町2丁目12番7号」「本店・神田小川町2丁目10番16号」「コンサル本部・野沢3丁目33番1号」となっている。写真とってくるかな。

●馬淵議員が取り上げたカゴボウの手数料
 馬淵議員がとりあげたカゴボウなる会社はカゴボウ(株)のことで、奈良市にある。木村建設がサンホテル奈良とのホテル建設の工事請負について、工事請負代金6億6500万円のうち情報提供料として1950万円をカゴボウに支払うとしたものである。
 木村建設がビジネスホテルを建てたいオーナーを探していたものと思われる。これと同じように、総研も全国の不動産業者にオーナーを探してもらい、特に土地をもっている地主に融資、建設、運営までセットでビジネスホテル建設を持ちかけていた。
 ホテル建設から最大利潤をあげるためには、徹底して建設資材をけちって、施工も手抜きして、儲けを優先したということ。

●ジェイコム株で儲けたのはこの兄ーちゃん
 ジェイコム株の誤発注のドタバタの最中に5億6300万円儲けた個人は、一村哲也。歳は24歳ですでに資産30億だって。自称ネットのカリスマと言っている山本一郎とは違って、本物の投資家。うらやましか。山本に株の原稿書かせるよりも彼に書かせることだw。
 建築も株も人の不幸につけこまないと儲からないらしい。一村くーん、銀座のキャバクラに連れてって(情けねーなw)。いい娘紹介しまっせ。
 今、彼は弁護士立てて取材はすべて対応させている。これがちょっと情けない。ぜひ堀江と三木谷に儲け方を教えてやってください。
 彼の話はまだ一杯あるけど・・・

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK17掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。