★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK17 > 933.html
 ★阿修羅♪
このような心配を口にするから、この国はジャンヌダルクを生まないのです、(本文あります、笑)
http://www.asyura2.com/0510/senkyo17/msg/933.html
投稿者 良心党・愚考 日時 2005 年 12 月 20 日 21:33:09: pnxTR7QAblFLw
 

(回答先: きっこの日記への不安(浅井久仁臣グラフティ) 投稿者 七瀬たびたび 日時 2005 年 12 月 20 日 19:44:30)

このような心配を口にするから、この国はジャンヌダルクを生まないのです。これじゃ百年たっても変わらないでしょう。

どうせ口にするなら、虚勢であれ彼女と運命をともにする、ぐらいのことを言って欲しいものです。もう、評論家や警世家の言葉をあり難がっている時間はないのです。いかに大衆を動かすかの問題なのです。

大衆を動かすには「聖(ひじり)」が必要なのです。言葉を変えれば、「カリスマ」です。その「カリスマ」の芽を摘んで身の安全を優先するなら、昨日までの繰り返しです。そうです、好きなだけ小泉駄政に甘んじることです。

今、大マスコミを全て取りこんでいる小泉との戦争を始めているのです、あのアンケートは。この戦争を日和見で過ごすなら、彼女をただの人にしてしまいます。彼女を「カリスマ」に仕立て上げるか、否かは、彼女の応援隊の力(言動)に掛かっているのです。

ここで、もう何度も言って来たことですが、小泉には国民的人気はないのです。9.11の選挙で示された自民党の絶対投票率は25%ほどです。60年代、70年代の自民党(岸、池田、佐藤、田中、三木内閣)の絶対得票率は40%台半ばから30%ぐらいありました。これらに比べれば小泉自民の人気のなさが判るでしょう。

人気のない小泉自民だから、自民党単独では政権担当議席が確保できないのです。公明の助けを借りているということは、小泉に人気がない証拠なのです。小泉に国民的人気があるというのは、大マスコミ作り上げた神話にすぎないのです。ですから、選挙の度に、公明から票を恵んでもらっているのです。

このまやかしを白日の下にさらして、「人気のない小泉」を国民的周知の事実とするのが緊急の課題なのです。私のようなものがここで何度、「国民に人気のない小泉」と叫んでも、国民的周知の事実とはならないのです。国民的周知の事実とする為には、「カリスマ」を口を借りなければならないのです。

「国民に人気のない小泉」が国民的周知の事実となれば、もはやマスコミは「国民に人気のある小泉」という宣伝が出来なくなります。となれば、小泉の政治生命は即座に息絶えます。ということで、ネット上で「カリスマ」の雰囲気を醸し出したきっこ嬢を本物の「カリスマ」にする必要があるのです。

今、勢いがある「きっこの日記」に加勢する必要があるのです。不安などと口にすれば際限なく不安になるのが日本人です。しかし、勢いにのった時の日本人の凄さにも格別のものがあります。小泉駄政を打ち破る為に、今の勢いを更に盛り立てるべきです。


-------------------------------------------------------
「良心党」を名乗って、良心の欠片もない小泉政治の「天敵」になろう。
「良心党」の名乗りは、己を律し、良心に生きる人々を励まします。
http://homepage1.nifty.com/kikugawa_koubo/ryoshin.htm

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK17掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。