★阿修羅♪ > 社会問題2 > 113.html
 ★阿修羅♪
新たに三件の殺害予告。「社員を無差別殺害」【スポーツ報知・日刊スポーツ】
http://www.asyura2.com/0510/social2/msg/113.html
投稿者 あめぞうもなー 日時 2005 年 10 月 04 日 12:55:58: Iw3tFes2YR0X.
 

(回答先: エイベックス社長宅に放火予告(日刊スポーツ) 投稿者 熊野孤道 日時 2005 年 10 月 03 日 21:28:04)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051004-00000029-sph-ent
「社員を無差別殺害」

大手レコード会社「エイベックス」や同社の松浦勝人社長(41)に対し、2日夜から3日にかけてインターネット掲示板「2ちゃんねる」に新たに3件の殺人予告が書き込まれたことが3日、分かった。同社に向けられた殺人予告は9月29日から、これで計5件となった。

 人の恐怖心をもてあそぶように、殺人予告の書き込みは止まらない。3度目の予告は2日午後10時23分。「明日(3日)、エイベックス社員を無差別に殺害する」というもので、さらに3日午前10時14分には「松浦勝人をぶっ殺しまくります。BBQ(バーベキュー)にして焼き殺しまくります」。直後の午前11時49分には、特定の家族を標的にした残虐な内容が書き込まれた。

 その都度、同社は赤坂署にも通報。4度目の予告直後の午前11時には、広報担当が直接、署に出向いて事情を説明した。同署も脅迫などの疑いで、書き込みをした人物の特定を急いでいる。

 同社では週明けのこの日、大半の社員が出社することもあり、社屋周辺の警備態勢も週末より人数を増強。同社では全社員にメールを送るとともに、午前11時から朝礼が行われ、全国の支社を含め、厳重な警戒を呼びかけていたという。
(スポーツ報知) - 10月4日8時1分更新


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051004-00000021-nks-ent
エイベックス殺害予告新たに3件

 猫のキャラクター使用をめぐり、エイベックス社員などの殺害予告などがこれまでに2件書き込まれたネット掲示板「2ちゃんねる」に、新たに3件の殺害予告が書き込まれていたことが3日、分かった。
 3件目は2日午後11時23分で「明日、エイベックス社員を無差別に殺害する」と書き込まれていた。4件目は3日午前10時14分、5件目は午前11時 49分で、いずれも松浦勝人社長(41)が対象。家族に危害を加える、などという趣旨が書き込まれていた。いずれも同社社員が書き込みを確認した直後に、赤坂署に報告した。
 今回の騒動は、同社発売のヒットアルバム「恋のマイアヒ」(O−ZONE)から生まれた猫キャラクター「のまネコ」を商標登録したことがきっかけ。これが、2ちゃんねるの「モナー」に似ているとして抗議が相次ぎ、同社は先月30日に図形商標の登録出願を取り下げた。
(日刊スポーツ) - 10月4日9時59分更新


前にも触れたけど、これは2ちゃんを経営している奴らからしたらとんでもなくオイシイ事態なんだな。殺害予告が投稿されるたびに、ニュースで「ネット掲示板2ch」の名前が流され、そしてアクセスは増えつづけるのでありますよ。この流れにお馬鹿な厨房が釣られてどんどん過激な殺害予告を繰り広げてくれる事を彼らは心から望んでいることでしょう。

もちろん、それはエイベックスとて望む事。相手が殺害予告を行ったなら当然会社は被害者の立場になって、悪役イメージがとれるというもの。しかもオゾンというグループ名をメディアが連呼してくれるのもこれまたオイシイ事態。

ただ「んじゃあ、この事件、無視するのが一番だろ」と思う人もいるかと思うけど、そうもいかない。IT企業だけでなく、他人に物や思想を売りつけようっていう人間は過去の成功例を踏襲することが多いのだなあ、これが。だから、連中は、ほとぼりがさめたころ、また同じような手口でアクセス増を狙ってくると今からもう想像がついてしまう。

ということで、阿修羅にその手口を克明に記録しておくと、将来同じ手口にひっかかる人を少しでも少なくできるかもしれません、という訳。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 社会問題2掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。