★阿修羅♪ > 社会問題2 > 556.html
 ★阿修羅♪
京大アメフト部監督、強姦事件での記者会見で「嫁入り前の娘がそんな夜中まで…」などと発言
http://www.asyura2.com/0510/social2/msg/556.html
投稿者 熊野孤道 日時 2006 年 1 月 27 日 18:05:36: Lif1sDmyA6Ww.
 

京大アメフト部監督、強姦事件での記者会見で「嫁入り前の娘がそんな夜中まで…」と発言


今日の午後5時からの「スーパーニュース」にて京大学生による集団強姦事件を取り上げていた。

京大関係者出席のもとでの記者会見の模様が放送された。その中で当事者であるアメフト部の監督が「嫁入り前の娘がそんな夜中まで…」などと発言した。しかし一方で即座に「だからと言って100%肯定できるものではない」旨の内容を発言した。

つい口から出てしまったのかどうかは知らぬが、容疑者の所属している部の関係者が言う言葉では絶対無い。それに何かこの監督はにやにやしながら話している。

言葉では強姦は絶対いけないと言っているのかもしれない。

しかし、このような発言が飛び出たのには驚いた。まず認識が甘すぎる。想像力の欠如と言った方がいいだろう。被害者が聞いたらどんな気持ちになるのだろうか。

これを発言した監督は、現在自分がどのような立場にいてどのような視線で周りから見られているのかを理解していないのではないか。

こういうところで人の人間性や本質が現れてくるのではないかと思わせる出来事であった。


関連投稿

京大元アメフット部員 婦女暴行 監督「人間として失格」(毎日新聞)
http://www.asyura2.com/0510/news2/msg/410.html
投稿者 熊野孤道 日時 2006 年 1 月 27 日 17:42:40: Lif1sDmyA6Ww.

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 社会問題2掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。