★阿修羅♪ > 社会問題2 > 663.html
 ★阿修羅♪
Re: 駒大苫小牧不祥事について
http://www.asyura2.com/0510/social2/msg/663.html
投稿者 たかす 日時 2006 年 3 月 06 日 23:11:32: ifeEPcYg7BdHI
 

(回答先: 駒大苫小牧の闇を暴け 投稿者 有島実篤 日時 2006 年 3 月 04 日 10:41:31)

お酒は20歳からのはずである。だのに、大学新歓での一気飲みでは、一気飲み行為だけが問題視され、未成年飲酒は問題視されない。大学生でも現役で入れば、2回生になった数ヶ月はまだ未成年の者は多いのである。ところが、大学生の飲酒は問題視されない。
駒大苫小牧高校の卒業生でも、野球部でなければ見逃されているのではないか。まさか高校を卒業しても、補導されるとは思わなかっただろう。しかし、1ヵ月後に補導される者はないはずだ。卒業すれば、法的には高校生ではないはずだ。多分、家で父親相手に飲んでいる未成年者は多いと思う。有名になるのは確かに恐いのだ。
マスコミの連中は身に覚えがないのだろうか?ただ、野球部や芸能人が未成年時の飲酒・喫煙で一般人よりも厳しく追求されるのは悪いことではないようにも思う。自分の会社や大学で未成年の者が飲酒・喫煙をしているを目撃することがあるかも知れないが、彼らが磔にされることで、全ての未成年に一罰百戒のような効果があると思われるからだ。無論、教授や上司自身が未成年に飲酒を奨めることがないように、特にマスコミ関係者には切に望みたい。アルコール分解力は人によって差があるから、法改正は必要かも知れない。現行法によって野球部員や芸能人が処罰されること自体は未成年が順法精神を学ぶ勉強にはなると思います。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 社会問題2掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。