★阿修羅♪ > 社会問題2 > 691.html
 ★阿修羅♪
検察は現代の特高警察である
http://www.asyura2.com/0510/social2/msg/691.html
投稿者 コマ落としの銀次 日時 2006 年 3 月 19 日 18:14:05: Wx07eRmPwI2iw
 

 日本はすでに半ば治安維持法の施工下にある…鹿砦社の松岡社長不当逮捕以来、そのことを私は痛感してきた。
 検察は、現代の特高警察である。「思想」を取り締まる存在として、関西ではやりたい放題である。
 鹿砦社・松岡社長の逮捕理由を、裁判所は合理的に説明できなかった。要するに、理由が言えないのである。「権力に逆らっているから逮捕した」と言いたかったのに、それを今は言えないから、逃げたのである。
 だが、こんな暴挙が、平気でまかり通っている。
 大阪・門真の市会議員、戸田氏と、労組の人たちが弾圧を受けた。ここでも、検察は容疑をでっち上げ、裁判所に叱られる始末である。
 検察に逮捕権とは、何とかに刃物と同じ意味である。
 共謀法は、治安維持法をスムースに運用できるように施行しようとしているのに過ぎない。
 このサイトに書かれる方も、いつ検察の魔手が伸びても、おかしくない。
 日本と言う国は、システム的に破綻し、思想を弾圧しないと、国家崩壊の危機にあるのだ。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 社会問題2掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。