★阿修羅♪ > 社会問題2 > 702.html
 ★阿修羅♪
和歌山・旅田元市長に2億円賠償命令
http://www.asyura2.com/0510/social2/msg/702.html
投稿者 コマ落としの銀次 日時 2006 年 3 月 24 日 21:30:08: Wx07eRmPwI2iw
 

 和歌山市の旅田元市長(現市議会議員)が、市長在任中に、愛人で料亭の女将に利益供与したとして、和歌山市に与えた損害、2億5千万円の賠償が命じられた。
 しかし、旅田氏の反応は噴飯物である。何億も賠償しないといけないなら、市長を安心してやっていられない、とんでもない判決と言っている。
 アホか!
 そんなことを言うなら、市長をやらなければいいのである。
 市長は自治体の長であり、それに対する大きな責任がある。それが取れないなら、市長をやる資格はない。
 市長に、自治体に対して損害賠償を命じられた例では、京都の元市長に、ゴルフ場の土地を不当に高く買った(=業者に利益供与した)として、26億円の賠償を命じられ、この時はこの市長が死んで、遺族が財産相続放棄して、支払った例がある。
 この国では、上のものは責任を取らなくていい、下のものに押し付ければ良いと、無責任な人間が跋扈している。「困ったら、国が助けてくれる」、果ては、某レイプ魔総理のように、「困ったら、アメリカが助けてくれる」という連中がトップにいるのが実情である。
 つくづく、首長とか、総理とかは、気楽な商売だと思う(笑)。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 社会問題2掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。