★阿修羅♪ > 社会問題2 > 752.html
 ★阿修羅♪
しゃらくせえ、兵庫県警!
http://www.asyura2.com/0510/social2/msg/752.html
投稿者 竹中半兵衛 日時 2006 年 4 月 06 日 01:53:20: 0iYhrg5rK5QpI
 

(回答先: 長距離トラック 飲酒運転黙認で捜索 兵庫県警|産経新聞 投稿者 white 日時 2006 年 4 月 04 日 20:52:26)

飲酒運転取締りだと?
ヨタもんの取り締まりではチョー逃げ腰の兵庫県警。

シロート会社ならお礼参りもねんだべから家宅捜索も一通りやってみせてんだ。

すがす、現場の警察官がどないな対応すいてっかっつんだ、阿呆。

飲酒運転なんざどうでもよい(ってのはおめえらがお手本ばみせてんだ)まんず自分の管轄の警官の取り締まりからやれっつんだよ。
おらがどだらにぐやじい思いすてっか知ってそだらこつやんだべか?

去年の話だ。おらは近くでつとばかすきまづいこつあったもんで、チンピラやろうと喧嘩さなった。ま、だいたいここいらは山口組の連中のシマだ。んで、家の外さ出てほいつさネジ込んだ。ま、ほいつは外車の中から出てきたんだども、おらがどなり散らしたことさch区反応すてドアばバチンってやっておらをばにらみつけながら向かってきたんだ。ま、理由はここでは語れねけんども、言い合いさなった。一対一だ。正当な李烏有ばつけてこっつは相手場罵倒し続けた。相手はおらから罵られたから「このやろう」っつて胸倉さ手ば当てた。おらはひるむわげにはゆがねんで、罵倒ば続けた結果、相手はおらさに対する憤りが嵩じておらば突き倒した。30くれだ。耳さイヤリングすては、パンチパーマだ。んで、その瞬間だ、おらは相手の酒の臭いばかぎつけた。アルコールの臭いがプンプンだ。「このやろう、飲酒運転してやがる、交番さ来い」とどやしつけたところ、「おう、おれは酒飲んでるぞ。さ、鋼板つれてくならつれてけ。その場で現行犯逮捕させてみせろ、行ってやろうじゃねえかよう」ってすごむんだ、これが。そこですんなり交番ゆき。ふんで、交番に、夜中だったんだども、行ったらおまわりが寝てたらすいが、交番でも罵りあうおらださ安眠妨害されたんだども、おらは「お回りさんよ、飲酒運転の現行犯だ、逮捕すろ」って引き渡そうとすた。

ところが、交番では一人のおまわりすがおらねらすぐ、おらとチンピラの仲ば取り繕う行動さでたではねの。おらは驚いた。「まあまあ、話し合えばわかることじゃねの?」「違うよ、お回りさん、こい8いつが飲酒運転してるって自分で言ってるし、現にここまで車で乗り付けてきたんだぜ、酔っ払い運転の現行犯じゃないか」って詰め寄った。チンピラも、おまわりさんに向かって、「おい、・・署の**ば呼べ」ってすごむ。ははん、こいつは常連だな、っておらは思った。警官は「今日はその人は夜中だし非番だ」って取り合おうとしない。そのことはわがった。でもおらが酔っ払い運転の現行犯ば突き出しているのに、いっこうに職質もやらねば飲酒検査もやんね。「おい、おまわりさん、これだけ酒の臭いがしてるんだ、ちゃんと調べて現行犯逮捕しろ」とおらがkぅいさがった。そこで警官はやむをえずチンピラさ顔ば近づけて息をさせて、においをかいだ。そすてこの警官はなんと言ったか?「酒の臭いなどすね」っって。おらは驚きの連続だったが、警官に対してはチンピラも「俺は飲酒運転やってここまで車をもってきたんだよ、逮捕しろ」って現に叫んでいる。

いや、この警官驚きだ。おいおい、あんた、こんなこと本署に説いたダウ是、こんな対応するんじゃな、って警官を追及。警官「それだけはやえてくれ」「じゃあ逮捕しろ」「いや酒のにおいはしない」「おれは飲酒運転で車を運転している、逮捕しろ」。なんだか堂々巡りになってしまった。そのうちだんだんあほらしくなって、おらは警官さ「あしたこのことは新聞に出してやるから」っつて交番ばあとにした。チンピラは運転して帰っていった。

これが兵庫県警の現実だ。

んで、しばらくすてからその夜のうちさもういちどおらは納得でけねがったんで交番さで向いたら同じ警官がでてきた。
んで質問すた「あそごまであんたがかばうのはヤツと知り合いか?逮捕すたらまずいこつあんのか?・・署の**ば呼べっつてたけど、あれは組のもんじゃねのか。山口組系統だべ。あんたらなんか関係があって逮捕すねがったんだべ」って追求。

すたら「本署の刑事の名前まで出すのはよほどの関連のある男に違いない。あんたにもしものことがある場合は言ってくれ。組のもんだとすればこの近辺は//組だ」「あんたの態度は明日新聞社に通報する。どうせ警察じゃなにもしないだろう、あんたの態度を見ればわかる」って言ったら「それだけはやめてくれ」と再度懇願。「いや許せん」とおら。

あとは泣き落としだ。
おらの近くの人間だから、ついおらもほろりとすて、つまり定年間近なんだな。おらと似通った年齢と家族構成で、いまや触らぬ神にたたりなしっつう心境のようだ。んだば荒立てることはすねども、ヤツ(例のチンピラ)は何組みだ・って聞いた。あんた知ってるんだろ、って。したら知らねっつことだった。ま、おらはよぐ顔ばあわせるやつだで、いきがったにいちゃん、ケーサツもマークしてねのかな、ほだらやろうと喧嘩すてもつまんねな、って話したら、「そのとおりだ」なんて、茶化すかんね。

ま、そのごそのにいちゃん、心が少しは入れ替わったらすい。これまでは顔ばあわせても知らぬ不利すてたすい、やっぱす酔っ払い運転すてるみてだったが、最近顔ばあわせたら挨拶すたよ、照れくさそうに。おらも思わずにっこりすた。ま、ご近所さんのかたがたには迷惑(安眠妨害)かけたども、ま、逮捕させねえでよがったんかどうかだども、まずめさなったみてだ。

それにすてもだ、兵庫県警は腐敗しきっており、住民のほうが人情ば示さねばなんねえ、このご時勢。

去年一月の姫路のニ女性殺人事件は凄惨だども、捜査ば怠り遺族さ嘘ば突き続け、真犯人(複数犯説)の追跡捜査なんて頭からやんね。最悪のパターンだ。こたびの飲酒運転捜査もま、ありゃやりたくてやってるわけじゃあるまいて。


 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 社会問題2掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。