★阿修羅♪ > テスト10 > 251.html
 ★阿修羅♪
Re: テスト
http://www.asyura2.com/0510/test10/msg/251.html
投稿者 クエスチョン 日時 2006 年 2 月 02 日 22:03:33: WmYnAkBebEg4M
 

(回答先: Re: テスト 投稿者 クエスチョン 日時 2006 年 2 月 01 日 23:13:16)

【一部修正】昨日の筑紫哲也NEWS23『「BSE」で命を落とした少女』、イギリスからの警鐘は見ごたえがありました。


(クリックすると拡大し、コマ送りします)

狂牛病、イギリスからの警鐘バナー

 3倍速のせいか、それともテープが伸びてしまったのか、5コマ目のところは映像が流れ気味なので背景コマに書きこみました。それにしても、教授の「イギ
リスの教訓を生かすべきです。リスクは取らずに正しいことだけをすべきなのです。」の発言はまさに日本人への警鐘でしょう。

 この映像を見るほどに、売国小泉に怒りがわいてきます。

※あわてて録画したので頭が撮れておらず最初に出てきた教授の名前が分かりません。どなたかご存知の方がいたら教えていただけませんか。

※なお、「小泉は速やかに輸入済み米肉(1500トン)の回収をしろ。」でご紹介したビデオ・ニュース・ドットコムの『「狂牛病の人間への感染について」黒岩義之横浜市大医学部教授』(2001年9月22日収録)で要点をメモっていましたので書いておきます。

 ヤコブ病には従来からのものと、プリオン摂取(ハンバーガーやステーキ⇒小腸からの吸収⇒脳)によって発症する新変異型クロイツフェルトヤコブ病がある。

 従来からのヤコブ病には3タイプある。
1、原因の分からないもの。50歳〜60歳で発症し、徐々に病状が進行する。
2、家族性のもの。
3、医原性のもの。かんせい脳硬膜、鋭い脳波の波形、基底核に異常。

新変異型クロイツフェルトヤコブ病(狂牛病)に見られる従来のヤコブ病との違う点。
1、発症年齢が10代〜30代と若い世代におきやすい。
2、脳波に異常がない。
3、MRI検査すると視床チンに病変が見られる。

 新変異型クロイツフェルトヤコブ病(狂牛病)は2001年9月22日収録時点ではまだ日本で発症例がない。

 両ヤコブ病に共通するのは
1、発症すると病状の経過が早い。
2、治療法がない。
3、大脳の基底核(運動をコントロールするところ)がやられるので、寝返りも打てなくなる。痙攣がおきる。

 新変異型クロイツフェルトヤコブ病(狂牛病)では初期にものがかすんで見える。

※収録日をメールで問い合わせたところ、ビデオ・ニュース・ドットコムはいきなり『「狂牛病の人間への感染について」黒岩義之横浜市大医学部教授』(2001年9月22日収録)のコンテンツを削除してしまいました。

 映像中には、「小泉は速やかに輸入済み米肉(1500トン)の回収をしろ。」でご紹介したように、黒岩教授のとても示唆に富む話しを聞けます。ビデオ・ニュース・ドットコムには是非『「狂牛病の人間への感染について」黒岩義之横浜市大医学部教授』コンテンツの再録をお願いしたいと思います。


米農務省ペン次官狂牛病は交通事故よりバナー

関連投稿

狂牛病、耐震偽装問題をあきれるくらいに書かない時事ブログ・世に倦む日日の怪しさ。
小泉は速やかに輸入済み米肉(1500トン)の回収をしろ。


 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > テスト10掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。