★阿修羅♪ > テスト10 > 369.html
 ★阿修羅♪
test
http://www.asyura2.com/0510/test10/msg/369.html
投稿者 デラシネ 日時 2006 年 4 月 09 日 20:45:21: uiUTTMWMO8Vq6
 

冷凍保存されていた夫婦の遺体、火葬される(Tokyo Fuku-Blog)
http://tokyo.txt-nifty.com/fukublog/2006/03/post_840d.html

フランスの男性が、両親の遺体の冷凍保存をめぐり長らく裁判で争っていたが、冷凍室が故障したことから遺体を火葬する結末となった。
 
Remy Martinotさんの両親の遺体は、将来蘇生されることを期待して冷凍保存されていた。1月には裁判所が遺体を火葬か土葬にするよう命令し、これに対しMartinotさんは上訴を考えていた。しかし零下65度に保たれていた地下室が零下20度にまで温度が上昇してしまったため、3/3に両親の遺体は火葬された。
 
「もはや保存を続ける意味はなくなったと判断しました。」「両親が亡くなった時ほど今は悲しくはありません。両親を悼むことはすでに済ませています。」「しかし父の最後の望みをかなえられなかったことはつらく思います。将来には父が正しかったこと、父が先駆者であったことが証明されたでしょうから。」とRemyさんは語る。
 
人体冷凍保存に熱心であったRemyさんの父Raymondさんは、1984年妻が亡くなった後、いつか科学の力が彼女を生き返らせることを祈ってその遺体をロワール渓谷のNueil-sur-Layonにある彼の城館で冷凍保存した。設備の維持費を捻出するため、彼は妻を保存している地下室を有料で見せていた。2002年にRaymondさんが亡くなると、息子のRemyさんがその遺体を冷凍保存していた。
 
その年の3月、裁判所は遺体を自宅の冷凍室で保管することは違法とし、また今年の1月には行政最高裁判所が両親の遺体を火葬か土葬するよう命令していた。Remyさんは欧州人権裁判所に上訴することを考えていた矢先の出来事だった。(BBC NEWS)【吉】

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > テスト10掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。