★阿修羅♪ > 戦争75 > 107.html
 ★阿修羅♪
占領軍に協力しイラクで狂奔するイランとクウェートの野望と今後 『前編』 [アラブの声ブログ]
http://www.asyura2.com/0510/war75/msg/107.html
投稿者 white 日時 2005 年 10 月 01 日 19:50:27: QYBiAyr6jr5Ac
 

□占領軍に協力しイラクで狂奔するイランとクウェートの野望と今後 『前編』 [アラブの声ブログ]

 http://arabvoice.blog7.fc2.com/blog-entry-77.html

占領軍に協力しイラクで狂奔するイランとクウェートの野望と今後  『前編』

イラク抵抗勢力の合同組織、聖戦士中央司令部(MCC)は「我らのイラクはどこへ行く?」と題した、イラクの現状を分析し、今後の方向性を明らかにした声明第18号を発表した。
---------
最も慈悲深く、最も優美な神の御名において

抵抗する人々に告ぐ。神が忍耐と、希望を与えられんことを。本号はイラクの全ての息子たちに向けられたものである!

現在イラクには占領者とペルシャ人、近隣諸国の憎しみと嫉妬の波が押し寄せているが、今やいずれもが占領勢力と協力する計画を明らかにしている。

我々の判断は、ご存じの通り、イラク人が保有し、また作り出せる武器を用いた軍事的衝突こそが、唯一の自由への道だということだ。我々が第13号で明らかにした諸点から見て、それが正しい選択であり、政治の理解が欠けている人々、臆病者、アメリカが準備したイラク新憲法の承認を急ごうとする人々が発表しているものとは違う。

これから起こるだろうと我々が考えていることはこうだ。これまでは秘密だったイランとアメリカ政権間の協力が明らかとなり、最近では、コム(イランの宗教都市)の宗教家議員のイラン大統領選出がある。それからアメリカが樹立したイラク傀儡政権がテヘランの精神的かつ財政的なゴッドファザーを訪問した。ジャーファリー(イラク首相)と彼の部下どもは南部の代表でしかなく、(クルド人2大政党の党首)タラバーニとバルザーニ(二人を併せてターザンと呼ばれる)は北部の代表でしかないことを知っている!

彼らの将来計画は以下のようなものだ。

1- ブッシュがなし遂げたとして自国民に売り込める実績として、新憲法を公表し、批准し、そして新たな選挙といわゆる合法的な政府の創造というアメリカの要求の実現、イラクをエネルギー上でも、軍事的にもブッシュに売り渡すという用意された契約へ署名させることだ。

2- ギャング団の間で経営権と政治的権力を分配する(都市支配権の分割だ)。

3- 南部での治安状態を落ち着かせること、これでブレアが南部に駐留する軍隊の一部をイギリスに撤退させることが可能となり、それによってブレアがそれを勝利の達成として、イギリス国民とブッシュの国民に売り込めることだ。これこそが、イギリス政府が軍隊の一部を九月中に間もなく撤退すると主張している理由なのだ。

4- ブッシュとブレアは占領と軍隊への資金投入で余力が無いので、ギャング連に対する別の方法による財政支援が求められる。つまりイランとクウェートからの支援だ。アメリカ政権のおかげで国際的な石油価格が現在のように高止まりしている限り。

5- 占領を否定する全ての人々の殺害。彼等は人々を虐殺し、家を破壊し、新たな難民を生み出し、闘える年齢の連中を投獄し、さらなる監獄を建設する。

6- イランとの国境、特に今イランが石油を求めて掘削、採油している、マジヌーン油田地域についてのアルジェ合意の変更。

7- かつての戦争(彼等が停戦を拒否したのだ)の賠償金をイランに対して支払い、アメリカに提供するサービスの見返りとして、ナジャフのイラン人政治策謀家(シスターニ)を強化し、そして二つの国を経済的に結びつけるのだ。

ここで、政治的な支配についての常識は明らかだ! すなわち軍事的な力なしには政治的な力はありえず、このいずれも財政的な力なくしてはありえない!

『クルド人は一体何をやっているのか?』

彼等は愚かにも、アメリカがそこに永久に居座るという考えのもと、自分らの政治的支配下におかれるべきだと主張する地図を明らかにした。彼等は「アッラーの他に神は無し」と描かれたイラクの国旗を引き裂き、それを「太陽の真ん中のブッシュの他に神は無し」という旗と置き換えた。できる限りのものを手にし、忌ま忌ましいデール・ストッフェルから重火器を入手し、民兵組織のペシュメルガを軍隊に変えて、軍事大学を開設し、国防省、外務省、世界中の大使館を乗っ取った。

連中が優勢であり続けるには、財源を持たねばならないが、如何に!

- 歴史的正当性を捏造し、アラブ人とトルクメン人を町から無理やり退去させて、キルクークを自分達の都市だと主張するという愚かさ。石油は占領者の手中にあり、それは彼らの侵略の理由の一つなのだ。クルド人になど渡すはずがあるだろうか? 我々が侵略者を追い出した後は、石油は全てのイラク人のもので、
ギャングには渡さない。 もう一つのポイントは、キルクーク油田の寿命は短いことだ。

- クウェートは北部のギャング連中に対して財政支援を続ける。

- イランは直接的な財政支援から、北部への製品輸出に変わった。現金は南部にのみ流入する。これが、北部のギャング連中が国境でトルコから入る商品に輸入税を課している理由だ。彼等は地方税も徴収している。これは全て喉から手が出るほど欲しい収入を生み出すためだ。彼等は、密輸した石油と燃料を北からイラクに入るトラックに対して売り続ける。連中はまた、家電製品、自動車、装飾品、タバコ、紅茶をイランに密輸している。イラク軍の武器も忘れてはならない。偽造アメリカ紙幣が占領下のパレスチナ(連中はそれをイスラエルと呼ぶ)から入っているという証拠を我々は持っている。財務顧問は、いつもアメリカとシオニストに支援されている、盗人中の盗人、アハマド・チャラビだ。

- イラク人を殺すのに疲れ、休暇が必要なアメリカ兵士のストレス軽減のために、彼等は観光、娯楽と、小規模な貿易プロジェクトを始めた。バーレンやドバイで休暇を過ごす兵士は次第に減少している。(注: 彼等は北
部では車両や保護なしに歩き回れる。)

- 彼等はパレスチナからの偽造ドルで貿易を進めており、ドバイから金を購入し、それを隣国経由で中央アジア諸国に再輸出している。我々の調査では、これによってドバイではクルド企業が続々生まれており、バグダッド空港、あるいは彼等が早急に開港したがっている北部の空港経由の空輸でドバイからイラクへの金の輸出は増加した!この金は外交便経由でも運ばれている。そして資金はクルド人と外務省へと送り返される。

- 彼らはイラク省庁から、法外な価格で貿易と建設工事契約を得て、ヨルダンやクウェートの企業や、国際企業に与え、儲けを分け合う。特に便利なのは、大半のイラク銀行口座はヨルダンにあり、任命された王や他のイラクの敵たちの保護のもとにある。

イランのギャングや、ナジャフのペルシャ人宗教家(シスターニ)は何を企んでいるのだろう ?

武器を手にした兄弟たちよ、歴史を振り返って、過去にイランを支配した集団を分析してみよう。歴史上始めて、スーパーパワーの軍隊と財政支援という助力によって、イラクに対する彼らの計画を、遂行するさまを見るのだ。これこそ、なぜ彼等がブッシュとブレアと共にイラクを破壊しようという秘密の企みをしている理由で、彼等にはいずれも理由があるのだ。

政治的権力を握るため、眠っていた宗教家が突然目覚めたのだ!そして、イラクの様々な都市にある領事館や、イラン革命防衛隊、ドル、アメリカによってイラク人として任命された連中、ハキムやバドル軍団の短剣の助力で、分派主義に油をそそぎ、選挙に参加し、議席を獲得した!

彼等は、油断のならない残忍な連中や民兵を、軍や警察に転換し、さらに膨大な人数の失業者や食うや食わずの人々を雇ってアメリカの支援によって、地域で訓練し、役人として任命させたのだ。彼等は連中の撲滅運動の旗の元、イランとクウェートによる資金援助を受けている!

連中の、家の破壊、捜索、暗殺、わが人民の辱めしめ方、基本的な生活を維持するための仕事の奪い方は、一字一句がアリエル・シャロンの戦争犯罪教科書とレッド・ゾーン共和国(グリーン・ゾーン)に暮らすイスラエル人顧問によるものだ。

イラン人が内務省や国防省、他都市におけるこれらの関連組織を支配している。治安手段も奪われている。そして彼等は、それまで国として運営してきた人々全員を追い出した。こうして彼等は占領者による承認を得て、政治的権力を獲得し、治安を掌握している。

以下、『イランの財政力』、『抵抗勢力の真相』、『抵抗勢力の資金源』は後編に
--------

【アラビア・ニュース】に掲載されたこの他の記事  齊藤力二朗  

* イラク警察が逮捕、奪還された2英人は何者で任務は?

英米政権にとってもイラクの傀儡政府にとってもまことに都合の悪い事件であったようで、何とか幕引きが図られようとしている不思議な事件。イラクのバスラで武器や爆発物を満載した車両に乗って、警察に逮捕された英軍兵士といわれる2英人とは何者なのか?まだ結論が出たとは言い難いが、各種情報を検討してみよう。

* バスラの英軍がイラン系勢力の人質化という苦境に陥る

 近く大規模反英デモが噂されるバスラに駐留している8500人の英軍が袋の中のネズミになるという苦境に陥っている。21日付のアルクドゥス・アルアラビーが報じた。

* イラク警察が逮捕、奪還された2英人は何者で任務は?

英米政権にとってもイラクの傀儡政府にとってもまことに都合の悪い事件であったようで、何とか幕引きが図られようとしている不思議な事件。イラクのバスラで武器や爆発物を満載した車両に乗って、警察に逮捕された英軍兵士といわれる2英人とは何者なのか?まだ結論が出たとは言い難いが、各種情報を検討してみよう。

* バスラの英軍がイラン系勢力の人質化という苦境に陥る

 近く大規模反英デモが噂されるバスラに駐留している8500人の英軍が袋の中のネズミになるという苦境に陥っている。21日付のアルクドゥス・アルアラビーが報じた。

* イラク駐留米軍が学校を占拠、人間の盾として学童を人質に 

イラク駐留米軍の蛮行は止まない。緊張が続く中部のマフラクで又もや子供を人質にしている。22日付のバスラ・ネットがアブドルハーリク・バハラジー氏の報告を掲載した。

* シスターニ師、憲法是非国民投票に賛成投票の宗教見解発布が大波紋

23日にロイター通信が、イラクのシーア派最高権威とされるアリー・シスターニ師がイラクの恒久憲法の草案の是非を問う国民投票に賛成の票を投じるようにと呼び掛けたことが大きな波紋を呼んでいる。23日付のイラーキ・リーグは次のように噛み付いた。

* アルジャジーラのアンケート10題 「9/6-9/24」

* 米国のシリアいじめはイラク失敗を隠す恰好の生贄のイラク参戦

 シリアは最近、米国のブッシュ大統領とザルマーイ・ハリールザード駐イラク米国大使から、イラクが米国による攻撃と占領前のイラクと似た猛烈な圧力を受けている理由はずばりイラクに参戦させることだという。16日付のアルクドゥス・アルアラビーはアブドルバーリー・アトワーン編集長の論評を掲載した。

* イラク駐留米軍がサマッラのテロリストに武器を供給

バスラでの英秘密工作員が爆発物や起爆装置と共に一時逮捕されたことで、英軍が数々のテロ事件を実行していたことが図らずも明らかになったが、米軍はテロリストに武器弾薬を提供しているとする報告を、24日付のイラクのニュース・サイト、アル・カーデル(イラク共産党・カーデル派の機関紙)が伝えた。

* バグダードで米イラク軍と、マハディー軍が本格交戦、死者10人

緊張を孕んだ対峙が続いてきた米軍とマハディー軍がついに激突し、マハディー軍に多数の死傷者が出た。25日付のクドゥス・プレスが報じた。

* イスラエルがパレスチナ人に対するの強硬方針採択

イスラエル空軍はガザ地区への空爆を続行しイスラエル閣議はガザ砲撃を承認し、パレスチナの緊張が頂点に達している中、イスラエルの対パレスチナ方針が明らかにされた。25日付のイスラム・メモがイスラエル各紙から引いて伝えた。

* サマーワの州庁舎砲撃で日本兵二人負傷

* サウジ外相発言はイラクへのアラブ・イスラム軍参戦の準備か
                   
 米国のイラク政策を真っ向から批判して衝撃を与えたサウジアラビアの外相発言の裏には、アラブ・イスラム諸国の軍隊派遣の布石があるとの憶測がなされている。イスラムオンライン22日付でバグダードのイヤード・ドレイミー記者(クドゥスプレス)が報告する。

* 受難続くアルジャジーラ記者 米軍が釈放条件にスパイを持ちかけ スペインでは7年の判決

米軍はグアンタナモで拘束中のアルジャジーラのカメラマンを釈放するにはスパイになることを条件付けた。またビンラーデンにインタビューした記者はスペインで7年の禁固判決が下されるなど自由な報道が売り物のアルジャジーラの記者が政治的な理由で拘束されると言う受難が続いている。

* イラクの抵抗勢力、聖戦軍が実行、撮影したビデオ3本

* イランの反体制派:イランの諜報機関が百万人のイラク国籍を偽造

* リビアの指導者カダフィの娘がイラク抵抗勢力を賞賛

イラクが米英軍に占領されたのを見て白旗を掲げたリビアの指導者父親モアンマル・カダフィ大佐と異なり、サダム・フセイン元大統領の弁護を引き受けたりと気炎を上げている弱冠20代中ごろの娘、アーイシャ・カダフィさんが、イラク抵抗勢力を賞賛し、占領軍をこき下ろした。28日付けのミドル・イースト・オンラインなどが報じた。

* イラク抵抗勢力が雑誌と書籍を出版 旧イラク軍を継承

 占領軍を撤退に追い込むべく戦っているイラクの武装抵抗勢力が出版活動を始め注目されている。24日付のアルジャジーラ・ネットのアーミル・クバイシー記者がバグダードから報告する。

* アラビア湾岸の肥満は女性7割、男性5割と深刻化

サウジアラビア、クウェート、アラブ首長国連邦、カタール、バーレン、オマーンの湾岸6カ国の肥満率が異常に高い理由は何故か? 29日付のミドル・イースト・オンライン(ロンドン発行。アラビア語電子版)が専門家の研究を紹介して報じた。

* イスラム・メモのアンケート4題 「9/11-9/24」

* サウジ女学生がブッシュの「米国のイメージアップ」特使に抗議

 米国国務省のカレン・ヒューズ次官がブッシュ大統領の使節として、女性の運転が禁じられているサウジアラビアを訪問し、ジェッダの女子大生と対話を行い、思わぬ反撃を食らった。ミドル・イースト・オンラインが29日付で報告する。

http://groups.yahoo.co.jp/group/arabianews/ 

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 戦争75掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。