★阿修羅♪ > 戦争75 > 1136.html
 ★阿修羅♪
オマール・アルファルクはCIAにリクルートされた男
http://www.asyura2.com/0510/war75/msg/1136.html
投稿者 FakeTerrorWatcher 日時 2005 年 11 月 04 日 04:46:24: ctKRGOvG/DIEQ
 

(回答先: アルカイダ幹部:アフガンの米軍収容施設から脱走 [毎日新聞]【インドネシア当局がで逮捕し米国に引き渡した人物(苦笑】 投稿者 あっしら 日時 2005 年 11 月 04 日 03:12:37)

アルファルクが任務を完了した時、CIAは彼が逮捕されたというシナリオを作り上げた


■フラッシュバック【オマール・アルファルクはCIAにリクルートされた男!!!】バアシル師、バリ爆破テロ首謀者説の根拠となるアルファルクという男とは何者か。
http://counternews.blogtribe.org/entry-50e926efe0644669b0d7a6c43a82104b.html
Omar Al-Faruq Recruited by The CIA
http://www.tempo.co.id/news/2002/9/19/1,1,25,uk.html
2002年9月19日

「元インドネシア国家情報庁(BAKIN)長官、A.C.マヌラングは、西ジャワ島ボゴールで逮捕され、3日後アメリカに移送されたテロ容疑者、クウェート人、オマール・アルファルクをCIAがリクルートしたエージェントだと言った。

 アルファルクはイスラム過激派組織に侵入し、これらのグループ内で地元エージェントをリクルートすることを命じられた。

 アルファルクが任務を完了した時、CIAは彼が逮捕されたというシナリオを作り上げた、とマヌラングはジャカルタのテンポ・ニュース・ルームに9月19日木曜日の午後語った。

 マヌラングは、クウェート人でありながらパキスタンのパスポートを所有し、難民としてインドネシアに入国し、インドネシアの女性と結婚しているアルファルクの行動に基づいてこの分析を行った。

 この種の工作活動はインドネシアで紛争を引き起こし、インドネシアがテロリストの島であるイメージを作ることを目的にしている。

 CIAがこの件についての完全なデータを入手し終えると、彼らはアルファルクをその場にいないようにした。これは情報局の世界では一般的なことです、とマヌラングは言った。

 マヌラングは、ダイ・バクティアル国家警察長官がアルファルク逮捕における警察の関与を否定したことや、アルファルクのアメリカ引渡しについての公式書類の欠如など、7月末のアルファルクの逮捕に関する奇妙に感じ着目しているいくつかの点を指摘した。

 他国に抑留者を引き渡す場合には、声明や国外追放書類があるべきだ。アルファルクの場合にはインドネシア国家警察と情報局との調整不足が示される、とマヌラングは言った。

 アルファルクのタイム誌における彼がインドネシア大統領メガワティの殺害やいくつかの爆破計画の首謀者であるという証言に関して、マヌラングはこれを、イスラム組織を全てのテロ事件についてのスケープゴートにする試みだと考えている。

 反イスラム情報局員らがインドネシアで爆破を行った。彼らはこのために訓練され、非常に組織化されている、とマヌラングは言った。

 彼は、だから、爆弾を仕掛けた者を逮捕することは無意味だと言った。

 我々はインドネシアの爆破の首謀者を捕まえなくてはならないのだ。マヌラングは言った。

 マヌラングによれば、アルファルクが彼の計画のためにイスラム組織から過激な人々を採用した可能性がある。

 メガワティ、殺害の計画に関しては、マヌラングは重要な問題ではないと考える。

 メガワティは心配する必要はない。彼女はこの件での本当のターゲットではない。マヌラングは言った。

 マヌラングは政府に対して、アルファルクについてのCIAレポートを検証するよう要求した。

 そのようなレポートは、大衆を間違った方に導くことを目的にした単なるダミーか偽りの工作情報だとマヌラングは述べた。」

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 戦争75掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。