★阿修羅♪ > 戦争75 > 464.html
 ★阿修羅♪
パキスタンに自衛隊派遣!災害派遣の名目で!テロ戦争最前線投入への予行演習か!?
http://www.asyura2.com/0510/war75/msg/464.html
投稿者 あめぞうもなー 日時 2005 年 10 月 11 日 20:08:55: Iw3tFes2YR0X.
 

NHKなどの報道によると日本政府は大地震に襲われ、ニ万人以上の死者が出ているパキスタンへ自衛隊を派遣することを決定した模様です。

表向きは災害派遣の名目ですが、これは明らかに、国民の自衛隊海外派遣へのアレルギーをなくす事を第一の目的にした派遣であり、憲法改正後にくるであろう、自衛隊テロ戦争最前線投入への予行演習と思われます。

投入されるのはC130輸送機と政府専用機、そして10機以下の輸送ヘリコプターです。消防庁のヘリなどもあるはずですが、それを投入するという話よりも先に「自衛隊派遣」というアイデアがでてきました。政府首脳はパキスタンの天災でさえも、政治的に利用し、ゆくゆくは日本人の血を戦争で流させたいのでしょう。まあ極悪非道の売国奴である事は前から承知していましたが。

問題はこれに対するメディアの反応です。NHKは淡々と派遣が決まったと報道するだけでしたが、他のメディアもこれに習うのでしょうか。もちろんその問題への沈黙は災害派遣=人の命の為だから、自衛隊はどんどん出て行くべきという雰囲気作り、侵略戦争荷担への「ならし運転」への協力に他なりませんが、メディア独自でおかしいと叫ぶのは難しい状況下もしれません。ここは政党関係者、あるいは視聴者、新聞の読者が、「天災さえ利用する恥ずべき行為」だということを声を大にして訴えるべきではないでしょうか。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 戦争75掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。