★阿修羅♪ > 戦争75 > 639.html
 ★阿修羅♪
英軍の繰り返す破壊工作は、本格的イラン越境侵攻作戦の前触れ!!
http://www.asyura2.com/0510/war75/msg/639.html
投稿者 真相ハンター 日時 2005 年 10 月 18 日 10:57:41: Zk4s5qq50i/J2
 

(回答先: 米軍、シリア越境作戦検討。(ニューヨーク・タイムズ10月15日)=米・英・イスラエルのシリア・イラン戦争開始近し。 投稿者 救国の草莽の志士 日時 2005 年 10 月 18 日 10:41:39)


 イランのアフワーズでの爆発、「仕組まれたテロ」

15日土曜午後、イラン南部・アフワーズのバザール周辺で、2度の爆発が起こりました。これにより、5名が死亡、102名が負傷しています。アフワーズの行政、警察関係者によれば、2つの爆弾は、50メートル離れた2つのゴミ箱の中に置かれており、数分の間隔をあけて爆発したということです。この爆破テロでは、爆発現場の周辺にあった自動車や建物にも被害が及びました。アフワーズでは、イランの大統領選を控えた今年6月12日にも、暴動が起こり、相次ぐ爆破テロに見舞われ、4歳の子供を含む7名が死亡、数十名が負傷しました。当時行われた調査や、爆破テロの実行犯の供述から、これらの事件には、外国とつながりのある者が関わっており、彼らは、イラク南部のバスラやイギリス軍の駐屯地で、テロ教育を受けていたことが分かっています。

こうした中、15日の爆破テロは、再度、民間人を標的にしたものであり、今回もまた、無差別の爆破テロであることを示しています。推測から分かっているのは、こうした爆破テロの目的が、地域の人々の間に、緊張関係、亀裂、不信感、対立を生み出すことであるということで、こうしたテロを計画、実行した人々は、これによって、地域の民族、つまりアラブ人を教唆扇動する土台を築こうとしているのです。この政策は、イラクにおける占領軍のやり方と、考慮に値する類似性をもっています。先日バスラで、アラブ人の服を身に纏い、爆発物を携帯して、バスラでの破壊行為を企んでいたイギリス兵2名が逮捕されましたが、この事件が物語るのは、イラクの情勢不安が、占領軍によって仕組まれたシナリオの断片であるということに、疑いの余地はないということです。

断食中の男女や子供を狙ったアフワーズの爆破テロは、再度、テロリズムの醜い姿を浮き彫りにしました。イラク占領後、地域に情勢不安が拡大した結果、テロは今日、大きな危険と化しています。外国が、地域に恐怖心を植付け、亀裂を生じさせようと必死になっている中、テロや民間人の殺害が、独自の要求に基づいた個人や政治グループの仕業である可能性は少なくなっています。それどころか、このような犯罪行為を追求するのは、地域における長期的な利益と占領を、絡み合わせて考えているような者たちだけです。占領者は、地域諸国において、非人道的な行為を拡大することにより、人々に、真実を歪めて映し出そうとしているのです。

 

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 戦争75掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。