★阿修羅♪ 現在地 HOME > 番外地1 > 1383.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
ミヤモト方式
http://www.asyura2.com/0502/bangaiti1/msg/1383.html
投稿者 バラバラの小出しはもういい 日時 2005 年 2 月 24 日 08:15:12: bFvB2sD2CgH8o

(回答先: 宮本代理投稿は辞めてもらいたい。以前に宮本の正体かいたであろう。 投稿者 吉村和夫 日時 2005 年 2 月 23 日 20:17:39)

俺としても、いいたい。

勝つために、いいたいことを小出しにする議論は嫌いなんだ。
はじめから、まとまった形で、論文を出せばいいじゃないか。

コミュニケーション内容を突きあわせれば、だいたい分かることだろ。
ところが、カードを切る順などで、有利にもっていこうとするだろ?

そういうコミュニケーション形式とか、その場の風向きなんていらないなあ。

(将棋じゃなくて)
内容で勝負だろ。

それをプライドの刺激というか、挑発で心理戦に引きずりこむような。
そんなことやってたから、一流半みたいなところで、
もう死んでもいいとか満足してしまう、ということじゃないのか。

自分の全貌を隠す(神秘めかしの)ようなことを止めて欲しい。
体系があるなら、まとまった文章にすればいいじゃないか。

自分を露出させているターゲッを専門にし、手の内を隠し、
奇襲しかできないというなら、劣位を認めたようなもんだろ。

黙るのが偉いとは思えねえんだ。
言語化できることは多いだろうし、
言語化が、思想に携わる者の仕事のようなことのはずだ。
尤も、言葉にできない部分については、余り興味は無いが。

全体を曝け出したとき、本当につながるのか、保証が無いだろ。
検証にたえるものが出来ているのか疑わしい。

いくつかの主張については断片的な印象を受けるわけだな。

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 番外地1掲示板

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。