★阿修羅♪ 現在地 HOME > 番外地1 > 1948.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
ケネディー家のことは知らない。ロボトミーという言葉で思い出した。
http://www.asyura2.com/0502/bangaiti1/msg/1948.html
投稿者 サラ 日時 2005 年 3 月 05 日 21:12:28: qRuhp5/W./QMw

(回答先: よし、じゃロボトミーと言う事で、 投稿者 番外地ウォッチャ 日時 2005 年 3 月 05 日 21:01:36)

私は日本で、自傷行為に苦しむ若い子とか、顔に一切表情がなくなった20代の若い人とかと知り合う機会があり、日本の精神医療に恐怖観を抱いた。

顔に一切の表情が無い子は笑うことも怒ることもできない。
その人は一度、何かのきっかけで、切れて、窓ガラスを割るほどの暴力を振るったら、
そのまま警察沙汰となり、ただちに精神科にぶちこまれ、頭に電気ショックを受けさせられたと言っていた。くわしいことはわからないけれど、どう聞いても親が悪い。
子供の苦しみを親が聞かないで、精神科に、まるで、物のように預けて、そこで
何がおきているのか知ろうともしない。責任も持たない。子供に愛もない。物なんでしょう。あれはショックだった。心豊かな思春期を過ごさぬまま、子供を家畜教育するからそうなる。子供の心の問題は親の問題。そこから解決せずに、薬と電気ショックで人間をロボット化していく社会のほうがよっぽど病んでいる。

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 番外地1掲示板

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。