★阿修羅♪ 現在地 HOME > 番外地1 > 2056.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
↑今度はリンク先が有りません(笑)すみません(笑)
http://www.asyura2.com/0502/bangaiti1/msg/2056.html
投稿者 ブロージョブ吉村 日時 2005 年 3 月 06 日 22:41:00: 9qE59GKTWue7w

(回答先: 社会を論じて社会設計に陥らない結論を出すのは難しい‥‥家族主義によるニート救済も。 投稿者 小沢橋龍リンク@憂国への憂国(笑) 日時 2005 年 3 月 06 日 22:35:48)

Re: 職場の基本は人間関係

親から独立するのが正しいと良く言われてますが、それは孤立だと思います。
人間は家族と一緒に助け合って暮らせるのが一番良いと思います。
今の世の中じゃ、それも難しいですが。

仕事のことですが、昔は、若者を育てれば稼ぎが増えて会社が大きく発展すると思えたのでしょうが、
今は、若者を育てれば、その分他の人の仕事が無くなり、リストラにあうと思ってるのではないでしょうか?
以前の職場は、人を育てる余裕や能力、将来のビジョンも無いところでした。
そのような職場では、やりがいを持てませんでした。

NEETが増えるのは上の世代に問題があると思います。
その上の世代が変われると思えないし。
団塊の世代が引退すれば、多少変化があるかもしれないです。

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 番外地1掲示板

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。