★阿修羅♪ 現在地 HOME > 番外地1 > 2152.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
二人とも異端審問と魔女狩りで過去世で同じ目にあってたかもしれませんよ(笑)
http://www.asyura2.com/0502/bangaiti1/msg/2152.html
投稿者 サラ 日時 2005 年 3 月 08 日 04:04:31: qRuhp5/W./QMw

(回答先: 全部つながっているのでしょう、でも、源流が過去世では手に負えない‥‥歴史を学ばないと!? 投稿者 Re:もう少し簡単にいいますね(笑) 日時 2005 年 3 月 08 日 03:13:52)

しかし、なんといいましょうか、今生においては、「現代の魔女狩り」と「異端審問」をしている立間の人間が、いずれ「間違っていた」と思い知らされることになるかもしれませんな!いつまでも、「強者」は「強者」であり続けられないでしょうし、彼らの支配なんていつまでつづくかわからない。すべての価値観がひっくり返る可能性だって大いにある。きのうまで、信じていたものがいつ覆されてもおかしくないのが今の世ですからね。

弱いものいじめとか、考えの違う人間の排除とか、搾取とか、家畜化、奴隷化にまちがった権威主義とか!

いやあー、とにかくも、お目にかかってよかった(笑)中世以来ですね。お久しぶりです。どうも、お互いに共通の考え方がありますね(笑)

私も前世は間違いなく魔女でしょうね。
ヨーロッパで火あぶりにあってたかもしれない(笑)
そういう場所に行くとぞくぞくするし、まあ、今度おつれいたしましょ。

今生では、きっと、悪魔退治がわたしとあなたの仕事のひとつかもしれませんなあ(笑)
悪魔退治っていったって、なにも正真正銘のサタニストを退治するという意味ではないですからね、それだけとは限らない。なにしろ、私が言う「悪魔」の私の定義はひろいのよ(哄笑)

いずれにしても、人のこと、「悪魔」だなんて言ってるとね、「因果応報」の法則で、自分にはねかえってくるのですけどね、まあ、あなたはその辺のところはすでに人間としては超えていらっしゃるでしょうが、そういう基本的法則を知らない方々には、この場を通して、私の口から言っておきましょうか。(笑)

ところで、話は変わりますが、「親」というのは、自分で選んでわざわざ生まれてきているからねえ、これはちょっと難問。過去世の業の解消とかいろいろ。何故そういう親を選んで、わざわざ生まれてきてしまったのか、という問題にも色々ヒントはありますが、「親」というのは象徴として捉えたほうがいいんでしょうなあ。

その辺、ちょっと感じました。簡単なコメントですけど。

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 番外地1掲示板

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。