★阿修羅♪ 現在地 HOME > 番外地1 > 2578.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
霊能者
http://www.asyura2.com/0502/bangaiti1/msg/2578.html
投稿者 おーあれ見よ 日時 2005 年 3 月 21 日 17:09:40: HxktYs1/OXYrw

(回答先: 明治維新なんだよ。天皇も入れ替わったようだし。玄洋社の暴挙も許されてる。 投稿者 吉村和夫 日時 2005 年 3 月 21 日 13:55:23)

聖書にはキリストが病気の人の患部に手を当てたらなおったとかありますね。日本ではキリスト教のはいってくる前から手当てということばがあったんじゃないかしら。知らないけど。普通の人でも手を当てることで治療してたからそういう言葉があるのかも知れん。そういう能力の強い人を霊能者といったとしたら、おそらくキリストはそういう意味で霊能者だったんじゃないかな。

昔の世界救世教だっけ。今、真光といってるやつ。あそこに通ってた知り合いが、相手に手を広げてかざす、てなことをやってた。そうすると手から何かが出て相手に何か影響を及ぼすらしい。その教祖がそういう霊能者だったとして、「治療します。ただし保険はききません(笑)」という看板をあげるだけにしておけばいいのに、宗教にしてしまうからおかしくなる。

ではなかろうか。

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 番外地1掲示板

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。