★阿修羅♪ 現在地 HOME > 番外地1 > 2601.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
ちょっと思ったのですが、
http://www.asyura2.com/0502/bangaiti1/msg/2601.html
投稿者 メタモルフォーズ 日時 2005 年 3 月 27 日 08:21:22: vnKutju5.vDvM

(回答先: メタモルフォーズさん、今朝から通信障害が発生している 投稿者 吉村和夫 日時 2005 年 3 月 26 日 10:02:00)

昨日のひき逃げ事件は、犠牲(人柱?)であったのではないでしょうか?
数字の繋がリが、、。


<東名道事故>転落死 目撃者「突然落ちた」、風圧が原因か

 静岡県焼津市の東名高速道路下り線焼津インターチェンジ(IC)近くで26日未明に小学6年の小久保実里(みさと)さん(12)=愛知県美浜町=が走行中の大型観光バスの窓から転落し、死亡した事件で、転落を目撃し、110番通報した東京都のトラック運転手の男性(36)が同日、毎日新聞の取材に応じ、「走行中、突然、観光バスから人が落ち、走行車線に転がっていった。バスのすぐ後ろを走っていた車が急ハンドルを切った」などと転落時の状況を話した。県警高速隊は小久保さんが自分で窓をあけた後に、風にあおられるなどして落ちた可能性もあるとみて、再現実験を行って転落原因の特定を急ぐことにしている。
 運転手の話では、転落を目撃したのは焼津ICの出口と入り口の中間地点。現場はほぼ直線の3車線道路で、運転手のトラックは一番右の追い越し車線を時速約90キロで走行し、中間車線の約15メートル左前方を観光バスが走っていた。運転手が観光バスを見ながら走っていると、突然、何かが観光バスから落ちてきたという。
 現場はIC付近で明るく、運転手はすぐに落ちたのが人だと分かった。さらに、運転手は観光バスの後ろ約20メートルを走っていた乗用車がとっさに急ハンドルを切り、はねずにすんだのを目撃したという。運転手は転落した小久保さんが他の車にはねられる危険があると判断し、110番通報した。
 観光バスの窓は床から高さ約1メートル、椅子の座面から高さ約50センチの所に設置。窓の全幅は2メートルあるが、幅1メートルの窓ガラスがスライドして開閉するタイプ。小久保さんはバス左側の後ろから4番目の席に座っていた。バス会社は「椅子に座った状態では転落しない」と話している。
 また、観光バスは事故前、サービスエリアで休憩し、1時間半ほど走ったところで、小久保さんの座席脇の窓が全開し、吹き込む風で目を覚ました近くの子供が小久保さんがいないことに気づいたという。
 小久保さんが通うそろばん塾の講師で、バス旅行を引率していた女性は「(小久保さんの転落前に)休憩で寄ったサービスエリアでは、停車中、車内が蒸し暑く窓を開けていた子供もいた」と話していた。小久保さんは塾生39人、引率講師2人、保護者1人の計43人で、東京ディズニーランドツアーに行った帰りだった。
 小久保さんには複数の車にひかれたとみられる傷が多数あった。県警高速隊は小久保さんが後続車にひき逃げされたとみて捜査を進めるとともに、28日に司法解剖をして詳しい死因を調べる。26日夜までに、小久保さんをひいたと名乗り出てきた運転手はいない。【古関俊樹、賀川智子】
(毎日新聞) - 3月27日3時3分更新

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 番外地1掲示板

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。