★阿修羅♪ 現在地 HOME > 番外地2 > 1204.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
今回の脱線事故で
http://www.asyura2.com/0502/bangaiti2/msg/1204.html
投稿者 吉村和夫 日時 2005 年 4 月 30 日 13:14:23: bervjtARTqe3Y

俺の生まれ育った地域の葬儀会場は連日葬儀が続いてカメラマンも葬儀の服装して、報道してると友人から報告があった。
たしかに、スペインとか、電車は時刻守らないな。トレド行く時、2時間ほど停車してしまい、困った。
日本の世間の時間感覚が、安全より、重要視された結果だと思う。大阪の信号機には、青になるまであと何十秒か表示もしている。確かにあのあたりの私鉄よりJRのほうが速い。役員のボーナスカットという姿勢はみせている。
なにより2秒間で命を奪われた方々は死んだことすら、気がつかず亡くなった可能性がある。悪い条件が重なりマンションが無ければなんて空想してももう遅い。
信楽鉄道事故も人災だ。ただ、今回の車掌がしっかりと、無線で近くを走る列車に停止を伝えたのは、2次災害を防げたと思う。

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 番外地2掲示板

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。