★阿修羅♪ 現在地 HOME > 番外地4 > 1053.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
酒鬼薔薇聖斗は外人の名前?この挑戦状の9の書き方は日本人の字体ではない
http://www.asyura2.com/05ban/ban4/msg/1053.html
投稿者 サラ 日時 2005 年 12 月 14 日 07:04:30: qRuhp5/W./QMw

(回答先: カバラという字の入る「酒鬼薔薇聖斗」(神戸事件)と「小林薫」(奈良事件)をアナグラム解析 投稿者 サラ 日時 2005 年 12 月 13 日 20:59:19)

どうも日本人離れしたカルト殺人事件なのであるが、いくつか資料を読んでいてふと感じたことだけ書きます。画像は以下のサイトから。

突然の事件解決に思う
http://www.asahi-net.or.jp/~GR4T-YHR/sakaki2.htm

この画像の9の字は、気がつかずにいつもの癖で書いたのか、あるいは挑戦状が日本人と外人の合作だったのかは、日本にいない私には真相に関する書物を読むことができないので、感想を述べますと、字体はあたかも日本語を習って、真似しながら書いているとしか思えない。私の子供も長年日本語を習っているけれど、外人がどうしてもできないのは、はねるとかとめるといったお習字で習うあの書き方。だから外人の筆跡はどうしてもかな釘流になります。このサイトに出ている字体を見て、私の直感では外人が書いた、あるいは外人との合作。

ただし、画像の左側の数字は日本人が律儀に学校でならう書き方。
9だけが違う。7、4、9は字体が似ているのですが、とくに筆記体にする場合、9と4は間違いやすいが、この場合、9の書き方は典型的な非日本人の書き方と思う。

最後に酒、鬼、薔薇、聖斗をくっつけたのはゲームの登場人物と関係あるのかどうかはわかりませんが、私にはSaint Vincent Rose(サン・ビンセント・ローズ)という名前に見えます。Vinは酒。薔薇はRose,鬼はSatan,聖斗はSt.
フランス語名の人が入っているのか、オプスデイが入っているのか、TVゲームが背景にあるのかまったくわかりませんが、単なる感想です。何かのヒントになっているでしょうか?

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 番外地4掲示板

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。