★阿修羅♪ 現在地 HOME > 番外地4 > 1080.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
おやまあ、この場所も!二つの『宮』と『愛』鶏園、鳥フル事件
http://www.asyura2.com/05ban/ban4/msg/1080.html
投稿者 サラ 日時 2005 年 12 月 20 日 04:09:16: qRuhp5/W./QMw

(回答先: 茨城鳥インフルエンザ抗体大量発生場所。おや?どこかで見たような場所 投稿者 サラ 日時 2005 年 12 月 19 日 21:34:00)

これって、O157と同じ、細菌バラマキ事件かも。
鳥インフルエンザ 愛鶏園、茨城2農場で「陽性」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051219-00000020-san-soci

検査前、陰性の鶏搬入
 茨城県は十八日、鳥インフルエンザの検査に絡み、家畜伝染病予防法違反(検査妨害)の疑いで茨城県警の家宅捜索を受けた養鶏会社「愛鶏園」(横浜市)で、愛鶏園が不正はないと主張していた二農場でも、新たに検査妨害が判明したと発表した。両農場の鶏からは十八日、H5型の抗体陽性反応が出た。
 茨城県によると、二農場はいずれも茨城町の若宮農場と宮ケ崎農場。過去に農場側に検体採取を任せていたとして、十一月一日に県側が立ち会って再度採取したが、その際に検体をすり替えた。
 愛鶏園は茨城県に「二農場とも検査前に、それぞれの農場内の陰性と思われる鶏舎の鶏を別の鶏舎に移動させた」と話している。十一月一日の検査を含め、宮ケ崎農場は過去四回、若宮農場は過去二回、陰性の結果が出ていた。
 愛鶏園については、茨城県内の三農場で検査妨害があったとして県が告発。県警が今月二日、家宅捜索している。愛鶏園は告発前の県の聴取に「ほかの農場では不正はない」と話していた。
 茨城県は十八日、二農場の計十六万羽の処分を命じ、それぞれの半径五キロの移動禁止区域を新たに設定した。
 茨城県はまた、過去の検査で陰性だったが、検体採取方法が適切だったか確認できず、再検査する県内の農場が十九カ所に上ると明らかにした。
(産経新聞) - 12月19日2時36分更新



さらに2農場で検査妨害 愛鶏園、不正
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051218-00000135-kyodo-soci

 茨城県は18日、鳥インフルエンザの検査に絡み、家畜伝染病予防法違反(検査妨害)の疑いで県警の家宅捜索を受けた養鶏会社「愛鶏園」(横浜市)で、同社が不正はないと主張していた2農場でも、新たに検査妨害が判明したと発表した。両農場の鶏からは同日、H5型の抗体陽性反応が出た。
 県によると、2農場はいずれも同県茨城町の若宮農場と宮ケ崎農場。過去に農場側に検体採取を任せていたとして、11月1日に県側が立ち会って再度採取したが、その際に検体をすり替えた。
 愛鶏園は県に「2農場とも検査前に、それぞれの農場内の陰性と思われる鶏舎の鶏を別の鶏舎に移動させた」と話しているという。
(共同通信) - 12月18日22時40分更新

<鳥インフルエンザ>新たに2カ所で感染確認 茨城
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051218-00000065-mai-soci

 茨城県は18日、同県茨城町の養鶏場「愛鶏園若宮農場」と「愛鶏園宮ケ崎農場」の鶏から、鳥インフルエンザウイルスの感染歴を示すH5型の抗体が確認されたと発表した。県は同日、2カ所の養鶏場の鶏計約16万羽の殺処分命令を出し、それぞれの養鶏場を中心とした半径5キロを新たな鶏と卵の移動制限区域に設定した。
(毎日新聞) - 12月18日21時43分更新


検査妨害で養鶏会社を捜索 茨城県警
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051202-00000064-kyodo-soci

 茨城県警は2日、県内の鳥インフルエンザの検査で妨害行為があったとして、家畜伝染病予防法違反(検査妨害)の疑いで、養鶏会社「愛鶏園」の横浜市の本社や茨城県美野里町の茨城事業所などを家宅捜索した。捜索先は埼玉県を含め3県の25カ所。
 検査妨害による家宅捜索は茨城県小川町の「キミシマファーム」に続き2例目。茨城県が県警に告発していた。
 調べによると、愛鶏園は8月23日、運営する養鶏場「木部農場」(茨城県茨城町)「小川農場」(同県小川町)「水戸農場」(水戸市)の検査で、県内にある同社の別の養鶏場の若鶏から採った検体を、各農場の検体と偽って県に提出した疑い。
(共同通信) - 12月2日10時38分更新

______________________
関連施設所在地住所など
▲愛鶏園
http://www.ikn.co.jp/iknrirekisyo/iknrirekisyo%20f.htm
◎横浜本社
神奈川県横浜市神奈川区菅田町2954

◎埼玉事業所
埼玉県大里郡岡部町本郷368

◎茨城事業所
茨城県東茨城郡美野里町堅倉1739

◎若宮農場
茨城県東茨城郡茨城町大字若宮852

上記、埼玉県の住所に注目。
すごいですよ、となりにある施設。PGM

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 番外地4掲示板

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。