★阿修羅♪ 現在地 HOME > 番外地4 > 1221.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
クマノミです。
http://www.asyura2.com/05ban/ban4/msg/1221.html
投稿者 不機嫌なアリス 日時 2006 年 1 月 11 日 22:50:40: ipUChlErnlM4A

(回答先: Re: 「サイテーな行為」 松さんにも  クマノミさんにはごめんなさい。 投稿者 月の輪 日時 2006 年 1 月 11 日 11:52:39)

そうか、直接リンクしたのがいけなかったわけか。
知りたかったのは、月の輪さんが怒った理由なので、謝らなくていいですよ。
櫻井さんみたいに、この場合はストレートに理由を尋ねればよかったなと思ってます。


>松さんはメイソン洗脳部隊だろうか。

そうかもしれません。
でも「常識的解釈」で同様の反応をする人も多いと思いますから、見分けがつきませんね。
「常識」というものは、出来事を解釈するときに「当たり」をつけるガイドみたいなもので
これを身につけなければ、この社会では生き難いと思います。
けれど、それがガイドにすぎないことだけは、ちゃんと自覚しておこうと思います。

不思議に思うのは、
「常識」に合わないことが起きた時、解釈や判断のガイドである「常識」を疑わないで、
出来事の方を「例外」として片付けられる人です。
その「例外」こそは、日常依拠している「常識」とは何かを考えさせてくれますし、
「常識的解釈」が覆い隠しているものがあることを示していると思います。
自分が無意識に見てみぬふりをしていることがあることも。

松さんの意図はわかりませんが、
洗脳部隊としての役割を果たしていることは間違いないでしょう。
「常識」を守る部隊か、何かの陰謀を遂行するための部隊かはわかりませんが。

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 番外地4掲示板

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。