★阿修羅♪ 現在地 HOME > 番外地4 > 1255.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
まだニュースを知らない飼い主が、嫌がるペットに無理に食べさせ‥‥とか、あの詳しい日本語ニュースは何処?
http://www.asyura2.com/05ban/ban4/msg/1255.html
投稿者 遠山納のりこ 日時 2006 年 1 月 17 日 03:30:03: clnpEGauHTMUI

(回答先: またモリヤがでてきたな。しかも77。 投稿者 サラ 日時 2006 年 1 月 16 日 23:36:13)

↓問題のニュースは、引用3の件ですね。(←このソースを探していたんだけど今は出にくいみたい)
しかし、これが「戦争、災害、大規模対人実験」の前に祭祀として仕組まれたものなら、
引用1、2を伏線(よくあることというムード作り)に使っている可能性もあるでしょう。
あたしは初め、何のために動物を多数“殺している”のか、よく判らなかったのです‥‥。

 

(引用1)
ドライフード回収騒ぎ

皆さん初めまして_(._.)_早速ですが、昨日スーパーに行ったら某有名catフードメーカー『カ○○ン』のドライフード全てが自主回収されてましたが何があったんでしょうか?我が家の猫も食べていたので心配です、情報を頂けませんでしょうか?(^人^)

 

(引用2)
プロクター・アンド・ギャンブル・ファー・イースト・インク(P&G)は10月16日、「アイムス」ブランドのキャットフード(成猫用アイムス チキン3kg)を自主回収すると発表した。一部製品(292袋)に、誤って高齢犬用アイムス シニア小粒サイズを袋詰めしていたため。猫が食べても、重篤な問題は起きないとしている。P&Gグループのザ・アイムス・カンパニーが製造、P&Gが販売していた。

 

(引用3)
カビ毒でフード回収とは・・

怖い。怖すぎる。
製造元の”ダイヤモンドペットフード社”は
「ニュートラゴールド」「こころのチキンスープ」などを作ってる会社です。

CNNの記述のコピペです-----------------------------
CNN 2005/12/23 ペットフードを回収、補償と カビ毒で死亡報告17例
CNN 2005/12/31 カビ毒汚染のペットフード、イヌ23匹死亡 米国

ワシントン──米食品医薬品局(FDA)は30日、カビ毒汚染の恐れがあるとして製造元が回収しているペットフードが原因で、これまでに23匹のイヌが死亡した、と発表した。また、少なくとも18匹が体調を悪化させている。

カビ毒汚染の恐れがあるのは、米ペットフード大手のダイアモンド・ペット・フード(本社:ミズーリ州)が全米23州で発売したペットフード19種。サウスカロライナ州ガストンの工場で、今年9月1日から12月10日までに製造されたものに、カビ毒の「アフラトキシン」が含まれている可能性がある。

「アフラトキシン」は、トウモロコシや穀物などに発生するカビが産生する強力な発がん物質で、動物が摂取すると肝臓がんを引き起こす。

ダイアモンド・ペット・フードは今月21日、ネコ用5種、イヌ用14種の製品を回収し、購入代金を返済すると発表。同社のウェブサイト(http://www.diamondpet.com/)で製品名などを公表し、消費者の手元にある製品を確認するよう呼び掛けている

FDAは、回収対象となっている製品は欧州を含む世界29カ国に輸出されていることを突き止め、各国に対してカビ毒汚染の恐れがあると通達した。

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 番外地4掲示板

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。