★阿修羅♪ 現在地 HOME > 番外地4 > 1294.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
下山さん、「しもやま」のアナグラムは「やまし」‥‥何か疚しいところでも? (そろそろその手法は耐用年数が‥‥)
http://www.asyura2.com/05ban/ban4/msg/1294.html
投稿者 遠山納のりこ 日時 2006 年 1 月 24 日 18:05:16: clnpEGauHTMUI

(回答先: カバラという字の入る「酒鬼薔薇聖斗」(神戸事件)と「小林薫」(奈良事件)をアナグラム解析 投稿者 サラ 日時 2005 年 12 月 13 日 20:59:19)

 
 
「陰謀ネタに戻すお仕事?」
 
 
1) 陰謀の輪郭をご存知だそうで、では輪郭を書いてみてください。輪郭だけなら、1000字ぐらいで書けるでしょう。
   (御自身も輪郭ぐらいはわかっただとか‥‥強制教育みたいに、人に勉強を強いずに)
2) あなたは、そう思うかもしれないが、私は、これは布石だと思っています。いろんな大きなことが起きるでしょうが、それが連なっても即、根本から生活が変わることが、
   そうそう起きるとは思えないのです。戦時中ですら、原始時代に戻ったわけではありませんね(笑) (上納型の生産力そのものが損なわれると集権している人も困るでしょう)
   (しかし、運命の年になってくるとそうはいかないかもしれません)
   とにかく、あなたも検索生活や投稿生活は変わらないでしょう。持病があれば持病を治すのが先、ぐらいなものでしょうし(笑)
   イラク開戦後の昔、間も無くシリアを攻撃しそうだという噂が飛び交っていたと思います‥‥。
   もし攻撃すれば、身体にダイナマイトを巻いて大使館に特攻するみたいなことで、ハンドマイクで訴えていた活動家もいましたが(笑)
   もちろん命拾いです(笑) 一大変化は、言われているより少ないという法則を感じとして持ちますね。
   活動家は、知覚過敏気味に警戒してくれているはずで、一大変化の候補を挙げているに過ぎないでしょう。
   一方、ほんとうに事情通で良識のある人は、ヤバイ情報は隠すでしょうね‥‥。これは話の核心だけ隠すのとは逆だと思いますよ。
   それだけに、陰謀の輪郭を押さえていると自ら強調し、権威を補強するような人が、もし謀略の季節だなどと強く主張したならば、それは煽りになりかねなく思います。
   漠然と不安を煽るのは政治手法ですね、危険だ、いや安全だと、赤青の信号を激しく切り替えて、依存性を高めさせるみたいな。
   そんなわけで“小さな伏線も百回言えばデマになる”ということがあるかもしれません。このスローガンは私からのプレゼントと思ってください(笑)
3) 自作自演は常にあるでしょう。陽動作戦も常にありうるでしょう。
   では「もっと大きな何かを隠す」というような、その「何か」とは? あなた責任もてますか?(笑) それとも心構えだけの一般論ですか?
   で「何」なのですか? 話は逸らさないでいただきたいのです。「何はともあれ」じゃありませんから(笑)
4) 「別の大きな嘘を信じ込ませるため」の「本当らしい事」を、つまり嘘というのですね(笑)

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 番外地4掲示板

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。