★阿修羅♪ > アジア4 > 120.html
 ★阿修羅♪
日本と韓国の竹島沖海戦の危機が迫っている。特別永住韓国人は日本と韓国のどちらにつくのか?
http://www.asyura2.com/0601/asia4/msg/120.html
投稿者 TORA 日時 2006 年 4 月 21 日 13:09:44: CP1Vgnax47n1s
 

株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu118.htm
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
日本と韓国の竹島沖海戦の危機が迫っている。
特別永住韓国人は日本と韓国のどちらにつくのか?

2006年4月21日 金曜日

テレビ朝日のスクランブルより 竹島の次は対馬と言う勝谷氏


◆対馬を朝鮮人が占拠 4月19日 勝谷誠彦
http://www.policejapan.com/contents/katsuya/20060419/index.html

(前略)
竹島沖のEEZで海洋調査をすると発表した。これに対して韓国は猛反発です。ひょっとすると向こうは警備艇や軍艦を出してくるかもしれない。これも日本は一歩も引いてはダメです。引いた瞬間、竹島がもう永遠に戻ってこない時だと考えた方がいい。彼らは「自分たちの考えが認められた」と国際社会にアピールするでしょう。

 調査船にはむろん巡視船を同行させるとともに護衛艦も近くを遊弋すべきだ。気の毒だがこの調査船と巡視船は特攻隊です。韓国が手を出してきた時にはやられる立場にある。しかし日本は糞憲法のせいで、やられて始めて反撃できるのです。そのための捨て石になっていただくことになるかもしれない。

 メディアはこういう時こそヘリや飛行機を出しなさいよね。初日の出ばかりおいかけている朝日新聞ご自慢の飛行機は頑張ってください。何がそこで行われているかを、逐一世界に報じるのだ。

 竹島問題を国際的な司法の場に提訴しようという日本の提案を、韓国はずっと拒み続けている。出せば負けるからです。

 しかし日本海で衝突が起きれば国際社会はこの問題を注視するだろう。そして詳細に過去の文献などを調べてもらえば、竹島が日本固有の領土であることは疑いもないと知るでしょう。そうなれば韓国が今やっている、兵士の竹島駐留は、れっきとした他国領土への侵略です。どう言い訳するのかね。

 狡猾な方法で既成事実を作り、やがてそれを既得権と主張する。実はその生々しい実態を私は対馬で見てきました。大阪の朝日放送『ムーブ!』のロケで、韓国人に埋めつくされている実態を取材して来たのです。

 今の市長が韓国人観光客の誘致に熱心なせいで、今や対馬の人口を上回る4万人近い韓国人が一年間にやって来ます。市長や、誘致推進派の言い分は「日本本土からの投資が減って、経済が停滞。このままでは対馬は滅びてしまう。背に腹はかえられない」というものです。領土の最前線である国境の島に日本人が住み続けるためには、いくらかの支援や優遇があっていいのではないか、という声には確かに説得力はあります。本土の政治の怠慢といっていいでしょう。

 しかしそれにしても韓国人を招き入れるのはあまりに拙速にすぎる。厳原港に釜山からの高速船が着くと、300人ほどもの韓国人が降りてきました。それが厳原の通りを埋めつくす。「犯罪ではなくて習慣の違いなんですが、そこらじゅうに座り込んでモノを食べる。通りを広がって歩き、車で行っても絶対によけてくれない」。商店主の声です。

 いや犯罪も起きている。厳原のスーパーでは「レジを通さずに商品を持ち出したり、その場で食べてしまう」韓国人に困惑しています。それって万引きというんだと思うんですが、対馬の人たちはやさしい。「竹島問題とかあるから」と逆に遠慮してひいてしまう。それがダメなんだってば。注意すると逆ギレして、あけてしまった商品をそのまま棚に戻してプイッといってしまうらしい。

 島民たちの憩いの場であった温泉センターは集団で乗り付ける韓国人たちに占拠されていました。日本人は、彼らのバスが止まっているのを見ると駐車場で引き返していく。なぜなら一緒に入浴すると不愉快なことが多いからです。浴槽の中にタオルを入れる。洗い場に座り込み、下手すると寝っころがる。

 食堂では持参したキムチをあけるのでいったいどこの国かという臭いが立ち込める。日本文化の粋とでもいうべき温泉を楽しみに来てこれじゃ辛いでしょう。しかし一万歩譲って、ここまでは生活習慣の違いだとしてもいい。

 問題なのは「プロ釣り師」なのです。さきほどの厳原の埠頭で目立ったのは、巨大なクーラーボックスを3つも4つも持ち、釣りジャケットを着た男たちでした。地元で「プロ釣り師」と言われる連中です。

 何が「プロ」なのか。彼らは乗り込むと、徹夜で釣り続け、クーラーボックスを一杯にする。とても個人で食べる量ではない。それを持ち帰って韓国で売るのだという。つまり「韓国漁師が堂々と日本の領海で漁撈をしている」という状態なのです。どはははははは。凄いでしょ。笑っては地元の漁師さんたちに気の毒ですが、あまりのバカバカしさに最初聞いた時は爆笑しましたよ。

 おまけに何を考えているのか知らないけど日本政府はついに韓国人にビザ免除ですからね。釜山から船で1時間。隣町に行くようにやってきて魚を盗んでいく。自分で漁船を出す危険もない。優雅な商売です。

 魚を盗むだけではない。法律で外国人の日本領海での撒き餌は禁止されているのですが、これを堂々とやる。注意すると言葉が通じないのをいいことに黙殺する。あるいは撒き餌をこちらに投げつけて恫喝するという。撒き餌をされると漁場が荒れます。更に、連中は日本の漁師なら海に戻すまだ小さな魚までかっ攫っていく。対馬の人々が大事に大事に育ててきた資源を踏みにじるのです。

 もっと犯罪的なことも行われていると地元の漁業関係者は言う。アワビやサザエの密漁です。釣っているふりをして実はこれらを獲っているプロ釣り師がいるらしい。帰りの税関で見つかっても「買った」といえば、アワビに名前が書いてあるわけではないので捕まえられません。誰もがそういうことがあると言うのは、あるいは税関関係者などから悔しい思いが漏れてきていのかもしれません。

 海上保安庁は頑張って取り締まりをしようとしているらしい。ところが水産庁の腰が座っていないようなのです。そもそも東京はこんな事態になっていることを知っているのだろうか。私が敢えて対馬までいって番組をつくったのはこれをなんとか本土の人々に知らしめたかったからです。

 対馬では韓国人誘致派と反対派に世論は真っ二つに割れて見えます。誘致派の言うことに私は耳を疑いました。

 なんと100区画もある別荘地を作って、韓国人を住まわせるというのです。これはもう新コリアタウンですね。開発が中止されたままになっているゴルフ場は、もう韓国資本が買ったという。そして最終的な目標は「年間40万人から50万人の韓国人の誘致」なんですと。わははははははは。

 先年私は竹島に行った時に、鬱陵島の独島博物館で『對馬島本是我国之地』という大石碑を見てひっくりかえりました。その写真はあちこちで紹介されたものです。今回対馬で聞いた観光客も「ここは韓国の領土だから」とハッキリと言っていました。さあ、どうしましょう。

 冒頭に書きました。既成事実化がいちばん怖いのです。10年後20年後に、偉大なる主体思想のもとで統一された朝鮮帝国が(爆笑)歴史的に対馬は韓国領土だ、と言い出し、世界各国に「あそこにすんでいる半分以上は朝鮮人」ですとアピールしだした時にどうするのか。争奪戦になった時に、お住まいの朝鮮人の方々は日本の有事法制で守られるというバカバカしいことになるのか。悪夢は始まっているのかもしれません。

 このルポルタジュは4月24日の16時からの朝日放送系列『ムーブ!』 http://www.asahi.co.jp/move/ の中でオンエアします。関西のネットですが、ごらんになれる方は是非!


◆2006/04/21 (金) 竹島「問題」ではなく「紛争」とそろそろ呼称変更 勝谷誠彦
http://www.diary.ne.jp/user/31174

6時起床。今年3冊目の拙著『イケ麺!』が本日から書店に並び始める。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4104462047/250-5431141-2530632#product-details。『旅』で連載していた地方独特の麺を巡る旅をまとめたものだ。愛機PENTAX645Nで撮った写真も豊富で私が写真家と知らなかった人は驚いて下さい(笑)。さて舞鶴港に集合訓練の名のもとにイージス艦「ちょうかい」以下我等が精鋭たる艨艟22隻が終結する中竹島沖の波は高まってきた。http://www.sankei.co.jp/news/060420/sei063.htm。文字通り波が高くて昨日の調査は中止したわけだが韓国の頭は冷えるどころか日本が事務次官派遣という礼を尽くしているのに多分無礼な応対をするだろう。私はいい迷惑で携帯が鳴りっぱなし。ちょうど1年前に竹島に突っ込んだ男がいたことをマスコミの方々は思い出したらしい(笑)。今日の『ワイドスクランブル』日曜日の『サンデージャポン』『サンデースクランブル』に出る羽目に。私の撮ってきた映像も流れることだろう。こちらはスチール。http://homepage2.nifty.com/katsuya-m/takesima_1_.html。ご存じのように竹島は韓国の李承晩大統領が突然海上に無茶苦茶なラインを引いて自国領土として強奪した。軍を上陸させ要塞化した島の上では今日も兵士が高射砲を構えている。自分が盗んだ自覚があるからこうしてハリネズミのようにしていないと不安なのである。http://homepage2.nifty.com/katsuya-m/takesima_2_.html(05年5月勝谷誠彦撮影)。先日私は対馬が着々と韓国人に浸透されていることを書いたが実はこの時李承晩は対馬もよこせと言ったのだ。知らなかったでしょう。時期が来て公開されたアメリカの外交文書は51年7月9日駐米韓国大使がダレス国務長官に会って対馬の領有を主張したと記録している。むろんダレスはけんもほろろに却下して大使は恥をかいたらしいが対馬がもし竹島のように小さな島であれば李承晩は黙ってここにもラインを引いて自国のものとしただろう。要するに泥棒が周囲を見回してものを盗るのと同じで対馬にはアメリカという警備員の目が光っていたが竹島にはなかったという違いにすぎないのだ。戦後三国人が駅前の土地を鉄条網でかこって居座り私たちはそれを取り戻すのに戦後60年かかった。同じことが同じ下劣な精神構造で日本海で行われていると思えばよい。丸腰で出かける調査船の乗員諸君に心から敬意を送る。


(私のコメント)
竹島をめぐる問題がニュースのトップになるようになりましたが、そもそもは竹島近海の海底調査のための動きに対しての韓国側の過剰な反応が騒ぎになっている。日本は韓国側の海底調査には大騒ぎしていないのに、韓国側は実力でも阻止する考えのようだ。今までの日韓外交は韓国側が強く出れば日本が引く形で問題を先送りにしてきましたが、既成事実を積み上げる事で竹島の領有を認めさせる戦略だ。

竹島で上手くいけば次は対馬にも同じ手で韓国はやってくるだろう。勝谷氏のレポートのもあるように、対馬は年間4万人もの韓国人観光客が来ているそうですが、韓国人向けに分譲地の開発や韓国資本の買収も盛んなようだ。竹島の例を見ても日本政府は腰が引けているから領土問題が対馬に飛び火しようとしている。

北方四島はロシアに取られ、竹島・対馬は韓国に取られ、尖閣諸島や沖縄は中国に取られるのだろうか。もっとも日本全体がアメリカに取られてしまったようなものですが、日本に八十数か所ものアメリカの軍事基地があっては、日本の政治家は銃口を突きつけられながら政治をしているようなものだから何も出来ない。日本の国民は日米安保を日本を守ってくれる条約と騙されているのだ。

日本が独立国ならば日本独自で外交交渉が出来るはずですが、日本がアメリカ以外の国と軍事同盟を結ぶ事が出来るのかと言うと出来ない。日本が勝手にロシアや中国と軍事同盟を結んでも理屈上は可能ですが、日米安保がある限り事実上は不可能だ。日本の総理大臣も外交と国防はアメリカに丸投げしていればいいのだから、これほど気楽な職業はない。

竹島問題も1965年の日韓基本条約でも棚上げされましたが、ロシアとの北方四島で講和条約が結べないように、韓国とも竹島問題が解決しなければ韓国とも講和条約を結ばなければ良かったのでしょうが、アメリカが圧力をかけてきたから竹島を棚上げして講和条約が結ばれた。冷戦時代で韓国も西側のショーウインドウにする必要があったからだ。

だから重要な外交の条約にはアメリカの内諾が必要なのですが、田中総理は1972年に日中共同声明を出しましたが、アメリカの承諾なしだったのでキッシンジャーに失脚させられた。これではロシアとも講和条約もなかなか結べませんがアメリカの承諾がないからだろう。必ずしも北方領土問題が障害なのではない。やろうと思えば領土問題は棚上げして日露平和条約は結べるのですがアメリカの内諾がないからだろう。

竹島問題がここに来て問題化しているのも、米韓関係がギクシャクしてきて、ノムヒョン政権にアメリカが嫌がらせのために、コイズミに指示しててやらせているのかもしれない。これでノムヒョンが失脚して親米政権が出来ればアメリカとしても願ったりかなったりだ。だから場合によっては海上自衛隊の出動もありえる。

同じ構図を中国に当てはめれば、米中関係がギクシャクしてくれば、コイズミに指示して靖国参拝させたり、尖閣諸島で揺さぶれば胡錦濤を失脚させる事もできる。このようにアメリカは表には出ず日本を使って中国や韓国に揺さぶりをかけることが出来る。中国人や韓国人は馬鹿だから靖国問題が日米が仕掛けてきた罠だと見破れなかった。

もちろん日本に対しても、アメリカは背後から中国や韓国を使って揺さぶりをかけることも注意しておくべきだろう。まさに靖国問題や領土問題はアメリカにとっても日中韓を操るための道具である。このような構図か分かれば日本は逆にアメリカを利用して中国や韓国を操ることが出来る。しかしそのような陰謀を行使できる政治家が日本にはいない。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > アジア4掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。