★阿修羅♪ > アジア4 > 229.html
 ★阿修羅♪
韓国が竹島と靖国神社を公式に結びつけたことで、日本の持つカードが増えた
http://www.asyura2.com/0601/asia4/msg/229.html
投稿者 愛国心を主張する者ほど売国奴 日時 2006 年 4 月 26 日 19:29:50: tTp1/cyvuKUmU
 

(回答先: というより、今までと同じってことを国際社会に見せしめるのが狙いでしょ。 投稿者 kaname 日時 2006 年 4 月 25 日 19:40:18)

>独島問題を日本の歴史教科書歪曲、靖国神社参拝問題に併せ、韓日両国の過去の歴史問題清算や歴史認識、韓国の独立史と主権を守るという次元で正面から取り扱う」と述べた。

いままでと同じではないと思いますよ。

従来は韓国は領土問題を紛糾させないために、靖国神社とか歴史教科書とは直接結びつけることはしませんでした。しかし、今回の発言でそれを結びつけると発言してしまいましたから、日本は首相が靖国神社に参拝するだけで簡単に竹島問題で韓国を挑発できるのです。日本が韓国を挑発して戦争に追い込むカードが一つ増えたということですよ。竹島に船を出すのは一日以上かかりますが、靖国参拝は首相官邸からタクシーで10分でいつでも可能です。

一部の日本マスコミでは「靖国参拝で韓国との関係を悪化させるのは良くない」という政治家の主張が報道されていますが、これも韓国を油断させる為の罠です。自分達に都合の良いようにしか考えない韓国人はそれを見て「今は反韓国の小泉で大変だが、小泉は誓う将来の退陣が確実であり次期政権はより親韓国であると思われるから、韓国が竹島で強い姿勢に出れば日本は譲歩するに違いない」という希望を持って、より強硬な姿勢をとってくるでしょう。

日本は赤子の手をひねるように簡単に韓国を操って対日戦争を暴発させようとしている様に見えます。1941年の日本もこのようにして米英、あるいはそれを支配するロスチャイルド等に対米戦争開戦へと追い込まれていったのでしょうね。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > アジア4掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。