★阿修羅♪ > アジア4 > 337.html
 ★阿修羅♪
Re: 冤罪なのかどうかという視点が抜けてると思いますね
http://www.asyura2.com/0601/asia4/msg/337.html
投稿者 Kotetu 日時 2006 年 5 月 04 日 23:36:17: yWKbgBUfNLcrc
 

(回答先: Re: 所詮特権を濫用した特権階級に同情が必要でせうか 投稿者 父兄会 日時 2006 年 5 月 04 日 22:47:28)

 黄色いヤクザと白いヤクザがデイリをして、勝った白いヤクザが負けた黄色いヤクザにヤキを入れたのが東京裁判でしょう。

 ヤクザの世界のことを、真人間の価値観で割り切ってもしょうがないと思いますね。

 国賊東條や国賊岸が連合国に仕掛けたことは、明らかに犯罪であり、死刑です。

 東京裁判問題で抜けているのは、白いヤクザがわれわれに仕掛けた戦争犯罪ですね。

 こういう視点が抜け落ちた「反東京裁判史観」は、黄色いヤクザを弁護していると言われても仕方ありますまい。


<余談>
 うちのジィサマは、関東の田舎の機織屋でした。日中戦争のさなかでも中国と貿易してました。で、中国の取引先との電報がしばしば軍の検閲にかかり。シィサマは度々憲兵隊に呼び出されたそうです。

 たとえば、機械のネジのドライバーが合わないなんちゅう電報が引っかかるのだそうです。向こうは「インチネジ」、日本は「センチネジ」ですからね。
 で、照会電報の「スクリュードライバー」という単語が、船のスクリューかなんかの話と誤解したアホ憲兵が機密ナントカ法とかの容疑をかけたとか。(笑)

 ジィサマは戦後すぐに他界したので現世では会ってませんが、死ぬ間際に「東條や岸は、日本人が絞首刑にすべきだ。」と言い残したそうです。


 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > アジア4掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。