投稿者 kaname 日時 2006 年 5 月 05 日 20:15:50: 3X28X40b0xN.U
(回答先: Re: 所詮特権を濫用した特権階級に同情が必要でせうか 投稿者 父兄会 日時 2006 年 5 月 04 日 22:47:28)
>特権を濫用して死刑になってもせうがないようなことをやった人々だったと思ふのです。(但し731の石井某など米軍に媚びを売ってこすからく裁判を逃れた人非人も少なくありません。これは真っ先に死刑にすべきでした)むしろ何の罪もない無力な人々、侵略の犠牲になった人々(アジア各国の民衆を無論含みます)についてこそ「違法に人を殺していいのか?」といふ論理を適用して考へるべきではなひでせうか?
死刑制度そのものの是非すら争点になっている中で、「特権濫用した奴は死刑」はありえないですよ。
い。それこそ「特権濫用」だわな。「違法に人を殺していいのか?」といふ論理を適用して考へるべきではなひでせうか?(笑)
重要なのは、死刑になるべきだった!と思う思わないではなくて、不公正な東京裁判を全面肯定し続ける平和カルト勢力に対するバックラッシュで今度は全面否定する逆カルト勢力がご登場になっているという問題でしょう。
その意味で西岡氏の指摘は話の前提を格上げする役割を果たす。
次へ 前へ
▲このページのTOPへ
HOME > アジア4掲示板
投稿コメント全ログ
コメント即時配信
スレ建て依頼
削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/
since 1995
題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。