★阿修羅♪ > アジア4 > 378.html
 ★阿修羅♪
Re: 最前線で暮らす人々をコケにしましたからねぇ
http://www.asyura2.com/0601/asia4/msg/378.html
投稿者 Kotetu 日時 2006 年 5 月 06 日 16:06:14: yWKbgBUfNLcrc
 

(回答先: Re: 普通の相手なら「相手の過失を責めすぎ」かも。でもね、名にし負う相手は Sirent Tears なる御仁ですから 投稿者 gataro 日時 2006 年 5 月 06 日 11:53:59)

 対馬は国境の島です。島の北端に立てば、夜には釜山の町の灯が見えます。

 日露戦争の時は、バルチック艦隊が目の前を通過しました。同艦隊に余力があれば巨艦の大砲をお見舞いされたでしょう。幸いに、同艦隊が浦塩に逃げ込むことを最優先したから被害がなかっただけです。東郷がなんぼがんばっても、対馬を標的にされたら被害を防げなかったでしょうね。

 韓国が独立してからは、対馬の漁船も追い回されました。対馬をはじめ北九州や山陰の漁船は、自衛のために石や火炎瓶を積んで出港しました。
 なかにはダイナマイトを積んだ例もあります。当時の新聞記事にも出ています。

 一方、朝鮮戦争の時は、多くの韓国(朝鮮)人が対馬に逃れてきました。また、4・3済州島事件のときも、少ない見積もりで数万人、多い見積もりで10万人以上の島民が対馬や北九州に逃れてきました。

 日韓問題は、対馬の人にとれば日常的な問題なのです。国境の島とは、そういうものです。

 
 きちんと考証した上での論なら、小生の認識と異なる論でも許容しますが、現実の闘いもせずキーボードで遊んでいる輩が、現実に日韓問題に接している人々をコケにしましたからねぇ。
 ふざけるのも程がありましょう。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > アジア4掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。