★阿修羅♪ > アジア4 > 472.html
 ★阿修羅♪
どこかの国の旧に軍そっくり?!--[韓国空軍の常軌逸した虐待・拷問例]-----(朝鮮日報)
http://www.asyura2.com/0601/asia4/msg/472.html
投稿者 ミスター第二分類 日時 2006 年 5 月 12 日 09:26:18: syFUAx3Wc1pTw
 


出典 http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/05/12/20060512000006.html

------------------------------------------------------------------------------
 
 韓国空軍の常軌逸した虐待・拷問例---(朝鮮日報)

 目の周りに軟膏を塗る、戦闘服の上からホッチキスで太ももを刺す、椅子に座らせ箒の柄を太ももの間に挟んでねじる、鼻の下に鼻水のように歯磨き粉を塗る…

 先月、後輩兵士に対する「電気拷問」などで拘束された空軍防空砲隊所属のキム某兵長ら2人に対する軍当局の調査の結果、追加で明らかになった拷問・虐待の数々だ。

 空軍本部検察部によると、加害兵士らは2月20日から4月12日まで被害者のユ某一等兵にギャグ日誌を作成するよう強制し、これを面白く再現できなかったとして220ボルトの電流が流れる電線を7回に渡り手の甲などに接触させたほか、1.5リットルのペットボトルに入った水を無理やり飲ませるなどの行為をした。

 また、鉄の定規で太ももを殴ったほか、両手を縛った状態でキャスター付の椅子に座らせ、後ろから押したり、テコンドーの真似をしながら、頭、尻、腕、足などを殴るなどの行為もしていたことが分かった。

 空軍の関係者は「テレビのコメディー番組やCMの真似をしながら後輩兵士たちをいじめていたようだ」と話した。

朝鮮日報

-----------------------------------------------------------------------------
[私の意見]
 このような話、年配の方々にはどこかで見聞きした記憶があると思いますが、最近の若い「ミリタリーゲームマニア」の方々と「ゲオ・ポリティクス」偏愛ファンの皆様にプレゼントいたします。
 太平洋戦争中の日本軍内部での「虐待」の話は昔は知らない人などいない事実だったのに今のネット○○の方々は戦争映画の米軍のように相思相愛の人間関係で結ばれたカッコイイドラマのように考えていらっしゃるのでは・・・・

 しかし、朝鮮日報のこれが「常軌逸した虐待・拷問」とする朝鮮日報の報道ぶり見ると常軌を脱しない虐待や拷問があると言う事になりますね・・・・
 徴兵制が長期に渡って続き、実際に戦争が起きれば「死」に直面する実感のある、彼の国とニポンでは軍隊や戦争に対する「感覚」は全く違っていると思いますが、ある程度軍隊はそう言うところがあると言うことなんでしちょうね・・・きっと

 これは驚くべきことと思いますが、そこら辺のところ分かっとるんかな・・・

 まあ、自分は大丈夫、ニポンには徴兵制なんかないとタカをくくってるとは思いたくないですけどね。

 戦争賛美的な強行な議論、おおいに結構だけど、テレビドラマや書籍しか知らないオタク扱いされないようお祈り申し上げます。

 余談ですが、そこらへんの威勢のいい○○のお兄様方に申し添えますが、徴兵制の彼の国の方々と間違ってもストリートでカッコウつけて喧嘩などしないこと。
 本気で怒らした間違いなく殺されますよ。だって軍隊で人殺しのための訓練を受けてるんですから・・・・・・
 

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > アジア4掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。