★阿修羅♪ > アジア4 > 507.html
 ★阿修羅♪
Re: 祝!南北連結!試運転開始! 「鉄馬は走りたい!」のだ
http://www.asyura2.com/0601/asia4/msg/507.html
投稿者 Kotetu 日時 2006 年 5 月 14 日 10:48:35: yWKbgBUfNLcrc
 

(回答先: 南北、25日に鉄道試運転 朝鮮戦争以来55年ぶり【産経】 投稿者 ワヤクチャ 日時 2006 年 5 月 13 日 12:59:01)

 【写真】韓国側の鉄道分断地点、「鉄馬は走りたい」の看板


 思い起こせば、南北鉄道連結構想が現実化したのは、”南も金ちゃん、北も金ちゃん”の時代です。

 あれから幾星霜、なんども壁にぶつかりながら、この度、ついに試験走行までこぎ付けたとのこと、有史以来の隣国人として韓国北朝鮮両国のビンボ人(民衆)には<政治問題は抜きにして>、お祝い申し上げたい。

(注;鉄ちゃん(鉄道ファン)のキリとして、単純にマンセーしている部分も否定しませんが。(^^) )


 まぁ、南の金ちゃんはこれでノーベル賞を貰えるぞぉとか、ニポンの媚び泉と同じようなこと考えたんでしょうけど、その点はお生憎さまでしたね。そんなこたぁ、ビンボ人(民衆)には関係ないから、どうでもよろしい。(^^)


 マジな話題で言えば、南北連結はニポンにとっては大きなメリットはないと思います。海に隔てられていますから、西の新義州や、東の臨津・元山などに<新植民地主義政策で>コンテナ埠頭を援助するなりしないと、物流としては不合理でしょう。

 韓朝間も、道路が貫通しないことには経済的効果はあまり大きくないと思います。鉄道運行がある程度確保されても、人的交流のほうが効果でしょうね。

 人的交流は東西ドイツなどに見られるように、北の政権の崩壊を促進しますから北の金ちゃんにはマイナス効果でしょう。大きな制限がつくと思います。
 一方、南の政権にとっても北の急激な崩壊は、韓国経済の崩壊に連鎖する可能性が高いですから、望むところではないでしょうね。

 韓国民衆は?と言えば、スローガン的には打ち上げられるものの、ほんとに北が崩壊してしまったら自分らの生活が大幅に落ち込むことを知ってるわけでして・・・

 ま、難しい問題でわあります。

 北の金ちゃんも、南のノンちゃんも、Kotetuよりちょっとオツムが良い程度でしょうから、今度は”互いに相手が悪いことにして”営業運転を開始するか否かでながぁ〜い交渉を続けるのじゃないでしょうか?
 そのほうが楽だもんね。(笑)


ワヤクチャさん>

>【ワヤクチャ】南北朝鮮は統一されるだろう。日本は統一された朝鮮と拉致問題
>・竹島問題などをめぐって戦争をするように仕向けられている。

 韓中露米すべてが北政権の崩壊を望んでいませんし、表向きはともかく経済支援も”生かさず殺さず”的にやってますから、急速な崩壊の可能性はないと思います。
 ニポンだって、経済界は崩壊を望んでいないし、当然にしてポチ政権も”国内向けに威勢よく吠えてるだけ”であり、北朝鮮崩壊策など打てようがないと思います。


 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > アジア4掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。