★阿修羅♪ > アジア4 > 619.html
 ★阿修羅♪
Re: 高句麗と百済と新羅と加羅は同じ民族なのか? 
http://www.asyura2.com/0601/asia4/msg/619.html
投稿者 たかす 日時 2006 年 5 月 19 日 11:07:12: ifeEPcYg7BdHI
 

(回答先: 「韓民族は単一民族」? 南北代表が論戦 ---(朝鮮日報) 投稿者 ミスター第二分類 日時 2006 年 5 月 19 日 02:38:19)

> にわかにキム団長は顔を曇らせ、「わが国(北朝鮮)は1つの血統を重視してきたが、民族単一性が消えてしまうのではと心配」と述べた。ハン首席代表は微笑みを浮かべた顔で「漢江の水にインクを一滴落とすレベルだ。主流があるから、ともに暮らせば大して問題はない」と答えたが、キム団長は「われわれは昔から三千里錦繍江山(三千里の国土と美しい自然を持つ国、韓国・朝鮮の別称)だ。インク1滴でも落としてはならない」と‘純血主義’を強調した。
>ハン首席代表が「歴史を振り返ると、私たちは東夷族だったが、周辺の靺鞨(まっかつ)・女新真・満州族などとともにありながらも韓民族のアイデンティティを守ってきた」と述べたが、キム団長は負けずに「確かにそのとおりだが、古朝鮮から中世・近代に至るまで、われわれが単一民族として代々受け継いできたことは否認できない」と応酬した。

それはおかしいんでいなかい?まず、朝鮮半島の一部は漢の領土になったことがある。その漢領朝鮮を征服した高句麗と百済とと加羅と新羅が同じ言語をしゃべっていたのか?騎馬民族の高句麗と農耕民族の百済・加羅は別系統の人種ではないのかい?古朝鮮の時代から朝鮮が単一民族だったというのは嘘くさい。朝鮮が統一されたのは新羅による統一以後であって、決してそれ以前から単一の朝鮮民族なんてものがあった訳がないだろう。それでは、まるで最初から朝鮮半島が単一の文化圏であったかのように言っている。それは神話を真実と言っているようなものだろう。少なくとも、漢時代の漢族の認識では韓族というのは朝鮮半島南部の住民を指していたはず。高句麗は扶余という別の民族だったんでないかい。朝鮮も結構外国人に厳しい人種差別が激しい地域という話は聞いています。檀君神話を真実と思ってないかい?神話は紀元二千六百六十六年で十分なのでございます。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > アジア4掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。