★阿修羅♪ > アジア4 > 638.html
 ★阿修羅♪
韓国の労組と警察が争う場面はまるでスターウォーズ [朝鮮日報]
http://www.asyura2.com/0601/asia4/msg/638.html
投稿者 white 日時 2006 年 5 月 21 日 19:50:14: QYBiAyr6jr5Ac
 

□韓国の労組と警察が争う場面はまるでスターウォーズ [朝鮮日報]

 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1986296/detail?rd

「韓国の労組と警察が争う場面はまるでスターウォーズ」

 シンガポールのリー・クワンユー前首相(現顧問相)は19日、高麗大学で開かれた『第20回仁村記念講座』の中で講演し「急速な変化をコントロールできれば、国家が発展する」とし、「韓国はあまりにも早い時期にビックバン(大爆発)を経験した」と話した。


 リー前首相は「韓国では労組と警察が、まるで映画『スターウォーズ』の1シーンのように激しく争っている」とし、「このようなエネルギーを国内で消耗するのではなく、他の国との競争に使うべき」と主張した。また「ロシアが初めて開放された時、あまりにも大きな変化が一度に訪れたので、ロシア社会は混乱に陥った」とし、「その後、プーチン大統領が就任し、リーダーシップを持った新しい指導者が登場したことで、ようやく国が安定するようになった」と話した。


 リー前首相は「国家発展の3要素は、国家の安定と政策の持続性、教育と社会基盤施設に投資できるリーダーシップ」とし、「民主主義国家では選挙を通じて政権を交代させることができ、暴力を使わずとも自身の主張を広く訴えることができる」と話した。前首相はこれについて「フィリピンは民主主義の国家だが安定性がなく、パキスタンは安定性はあっても政策に持続性がないため経済発展に失敗した」と説明した。


 また「各国それぞれに合う国家発展の方法がある」とし、「米国やヨーロッパの発展モデルがすべての国家に当てはまるものではない」と話した。続けて「当初、西洋のマスコミは、シンガポールは創意性に欠けるため失敗するだろうと嘲笑していたが、現在人口400万人のシンガポールが日本や英国などの先進国と競争している」と語った。.


 リー前首相は「韓国はシンガポールと同様、中国と米国という2つの強大国家に挟まれている」とし、「しかし、『味方の敵は敵』といった狭い了見にとらわれず、両国の間で賢明に対応していく必要がある」と話した。


朝鮮日報


2006年05月21日10時51分


 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > アジア4掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。