★阿修羅♪ > アジア4 > 766.html
 ★阿修羅♪
Re: 北朝鮮は自国の海を中国に売っているのでは?
http://www.asyura2.com/0601/asia4/msg/766.html
投稿者 Kotetu 日時 2006 年 5 月 29 日 18:49:03: yWKbgBUfNLcrc
 

(回答先: 中国漁船の不法操業に頭悩ます韓国の漁民 [朝鮮日報] 投稿者 white 日時 2006 年 5 月 28 日 20:52:54)

>わずか5キロ離れたNLL北側の海上には200隻をはるかに越える中国漁船が雲のように
>群れをなしていた。海洋警察と海軍はホバークラフト艇と高速艇など25隻の艦艇を
>動員して南側漁船の周囲を回り、万一の事態に備えた。(朝鮮日報)
http://www.asyura2.com/0601/asia4/msg/755.html
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2015506/detail

 NLL北側の海上とは、国境概念で言えば北朝鮮領海だと言えましょう。

 そこに中国漁船がいるということは、北朝鮮が中国漁船の操業を許可していると思います。関連記事を拾ってみましたが、北朝鮮漁船vs韓国漁船という軋轢は見つかりませんでした。

 私のイメージとしても、北朝鮮のコッカ方針として、北朝鮮ジンミンが韓国領海の目の前で操業させるようなことはしないだろうと思います。

 けっきょく、延坪島(韓国)と海州半島(北朝鮮)の間の海は、だぁれも獲らないから魚の宝庫になるわけですね。

 で、昔は延坪島(韓国)の漁船が時たま特攻していた。いまは、北朝鮮が中国に同海域の操業権を売り渡して、中国漁船が操業しているといふふうに受け取りました。


 まぁ、北のきんちゃんとしては、ジコクミンには使わせたくないし、南の漁船も入れたくない。金持ちで払いも良いジパングに売りたくても、昨今の情勢では実現不可能。
 結局、チャイナを手を打ったつう感じではないでしょうかね。


 延坪島(韓国)の漁師もなぁ・・・、休戦ラインの「自由の村」の住民と同じで、国策ショーウインドウ要員みたいな位置にあるわけでして・・・

 「自由の村」の住民より、南のノンちゃんセーフの払いが悪いんじゃないでしょうかね。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > アジア4掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。